今日という1日は1回しかない

毎日更新3日目~。

今日という1日は1回しかないってそりゃね、当たり前なんだけど。なんとなく言ってみた。


今日は旦那が息子を保育園に送って行ってくれると昨日の夜から言ってたので、いつもより遅めの8時半に起きた。

化粧をして、やろうと思っていたお風呂掃除をして掃除機をかけて

朝ご飯を食べて久しぶりに映画館で映画見たいなぁって思ってスマホで調べてたら、気になる映画を発見!!!

『窮鼠はチーズの夢を見る』


関ジャニ∞の大倉くんと成田凌くんのですね。

2人ともイケメンで割と好みの顔で、作品も気になるストーリーで。

でも上映時間見たら今日は無理~となってまた行ける日があったら行く。

でも気になるからちょっと調べたら原作は漫画で、TSUTAYAでレンタルできるやん!ってなったから早速借りに行ったけど、なかなか見つけられなくて、店員さんにも探してもらってやっとこさ借りた(笑)


あと、1~2ヶ月前くらい気になってて読みたいと思ってた本を今日は買って読むって決めてたから本屋さんに行った。

その本はこちら

https://amzn.to/333bxWX



はあちゅうさんがTwitterで紹介してて気になってて、本屋さん行くたびにないかな~って探してたんだけど、TSUTAYAとか大きい本屋さんにはなぜか売ってなくて、町の小さい本屋さんで見つけたのが数週間前で。

今までの教訓(?)から買ったらすぐ読まなきゃ!と思って買ったらすぐ読めるときに買うぞ!!って決めてて。

楽天ブックスとかメルカリでも本買うけど、注文してから手元に届くまでの数日の間にちょっと読みたい欲が落ちてしまうのよね(笑)


だから今日は買ってそのまま近くのミスドへ~


まだ、まえがきと気になるchapterひとつしか読んでないけど

共感できるところがあったり、今の自分の悩みが解決しそうな気がするからちゃんと読もうと思う。

いや、ほんとちゃんと読めよ。自分。


で漫画も読んでそのあとは図書館に行って本を物色(笑)


来月の前半は図書館が蔵書点検で休館だからちょっといつもより期限伸びるからいっぱい借りてしまった、、


そんな感じで今日は充実してたっ☆


『書く』とか『伝える』とかnoteとかTwitterのこと、仕事のこと、

色々考えようって思った。

『好き』を仕事に

できたらいいけど、それにこだわりすぎるのもなんか違うかな~とも思う。

今、思うのは『好き』なことって無意識にやってて続けてるんだろうなって思った。

Twitterとか無意識に呟いてるし、やっぱり本は読みたいなぁって思うし

noteも書きたい。

コツコツ、少しずつ。











共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡