今、何をするべきで、何をしないべきか

昨日の夕方、会社で洗い物をしながらふと考えた。

「子どもが50歳になったとき私は生きているかな」

「私の人生ってあとどのくらいだろ?」


今、28歳なのであと50年生きるかな?ってとこ。

特に病気とかしなければ、80歳くらいまで生きるのかな?


そうなるとやっぱり、会社員の収入だけでは不安ですよね。

何の仕事をしてどうやってお金を稼ぐかも重要だけど、まずは、「お金を稼ぐ」ことが大事。

稼いだお金をどう使うかも大事だけど。


どうしても、会社員をしていると、平日仕事して土日はだらだら休むみたいな感じになるなっちゃってるけど、土日をどう使うかも重要だし、会社に行くだけで、疲れるし、消耗する、体力も気力も。


私の場合、意識して読書やTwitterの時間が長くなればなるほど、

・テレビを見る時間

・睡眠時間

・夜更かし

が自然と少なくなっていった。


私が今思う、私が今やるべきことは

・副業で稼ぐ

・勉強する

・自分で考える

だと思った


逆にやらない方がいいことは

・テレビを見る

・漫画を読む

・長編小説を読む

・土日にだらだら過ごす

だと思った


時間の使い方や副業については自分で考えて行動したい。もちろん、副業で稼いでいる方々も参考にしたい。








共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡