見出し画像

お母さんみたいなお母さんになりたい!!

今日は本当に大好きで誰よりも尊敬できる存在で誰よりも最強なお母さんの誕生日。

まだ私と変わらない年で結婚をしてからこれまで経験したことの無い農業の仕事を始めて。

朝から夜まで休みなく働いて私達姉妹3人育ててくれて。

美味しいご飯作ってくれて、洗濯してくれて。

いやー、しかし母って強いなぁ😂😂!

本当にお母さんには頭が上がりません。

いろんな意味で頭が上がりません。

私のお母さんはお母さんとしてはもちろん完璧ですが、いろんな意味でクセが強くて…とにかく強いです。笑

↓まずラインのクセが強い。

画像3


↓おねだりの仕方はちょっとお茶目風ですがお母さんは気まぐれ。

いや、気が変わるの早!笑

画像4



こんなお茶目なお母さん。

普段なかなか感謝の言葉は口にできませんが、

本当に感謝してます😍

自分が今もし結婚して、経験した事もない農業の仕事をして、子供を育ててって考えてみると私には到底出来ないだろうなぁって思います。

でもまぁ、何でしょう。

私の中ではお母さんというより、最強の女友達であります。


画像4


というもの、三姉妹の真ん中として誕生した私は幼い頃は除け者にされておりました。笑

喧嘩をする度にお姉ちゃんと妹が同盟を組んでいたんですね。まぁ三姉妹とかだとよくある話ですよね。

↓今では喧嘩もなく、仲良し三姉妹です。

画像3


そんなこんなで良くいじけていた私の味方だったのがお母さんだったんです。

そんなお母さんは私が成人を迎えて大人になった今でも、いつでも味方でいてくれます!

何かにチャレンジする時もゆかが決めたなら良いんじゃない?って否定する事なく背中を押してくれますし、

私落ち込んだ時、やる気を無くした時。

いつも近くで励ましてくれた存在はお母さんだったんですね(T ^ T)

友達に楽しかった事、辛かった事を話すみたいにお母さんになーーーんでも話せちゃいます!!

むしろ、友達に言えないことですらお母さんには話せちゃうんですね。


休みの日は夜遅くまで2人でアイドル見てきゃーきゃー騒いだりもしますし、恋バナして盛り上がったりもします。笑

そんなお母さんですが、やっぱりお母さんにとっては私はいつまでも小さい子供のような感覚なんでしょうね。笑笑

この間2人で道を渡ろうとしてた時の話なんですけど、車がひっきりなしに通っててなかなか渡れなかったんです。

そんな時、お母さんはまるで私が小さい子供かのように私の手を握って一緒に渡ってくれたんです😂😂笑

私も何も違和感なくお母さんの手を握って渡ったんですけど、渡り終わった後に2人とも

やだー!!!小さい子供じゃないのにね〜って言いながらすっごく照れ臭かったです😂笑


今でも1番に私達子供のことを考えてくれているお母さん。

私がこの世界中で1番尊敬できる人はお母さんですし、私が結婚して子供ができた時にはお母さんみたいになりたいなって思います🤩❤️

今日はお仕事だったので今度はお母さんと2人でデートしたいと思います。一緒にいれる時間は無限ではないので大切にしていきたいな。






































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?