見出し画像

再評価されたいサウナの話/再投稿

昨日、とある方から

面白いのにコメントが0だと言われまして

もう一回皆んなにみてもらいたい話を


東京組は知ってると思いますが

初対面の人に

”北海道出身”なんですよって言うと

高感度が30%ほどあがるって知ってました?

特に年配の方を相手にした場合や

自分自身が若いときなど

北海道→東京 =頑張り屋さん

クズの私は

擦り切れるまで

擦って擦って、ちぎれるんじゃないかくらい

北海道を利用してきました←クズ(笑)

広大な大地と澄み切った空をイメージするからかな?

シチューのcm効果かな?

シチューのあんな家ないよ、、

バカじゃん←くそ代表w

さて、

今回はこの北海道トークが

まったく効かなかった話をします。

アレは今から12年前くらい

豊島区に住んでいたのですが

ちょっとサウナ入りたいなと思い、

歩いて10分くらいのところに

古いサウナ付きの銭湯を見つけたので

一人でお風呂にいくことにしました。

入って受け付けをするのですが

女子湯の方で

若めな、

工藤静香、現役くらいの前髪カールで

唇が紫色の、、

あっ

あって感じのレディースさん3名が

受け付けをしていました

”わるくないだろう"っと

ストライクゾーンが

20歳から墓場までの私は

心の中でガッツポーズをして

着替えルームに入るのですが

ヨボヨボのご老体と

墨の入った若い方2名くらい

いっらしゃいまして、、

あっここの銭湯はok系なのねっと

理解して

ガラガラといざ湯船に向うのですが

開けてビックリ

中に10人くらい墨の入った

パンチパーマ系がびっしり

❗️❗️

普通の人0

となりまして、あっ工藤静香3名は

あねさんか❗️❓と理解

焦りをだすと逆にいかんと思い

よくあるルーティンできれいきれいして

湯船につかるのですが

まてよ、俺はサウナに入りにきたんだなと思い

サウナに視線をむける

かわるがわる、

ごりごりパンチパーマで墨入りの

大人が出入りしてます。

どうする・・

せっかくきたし

サウナ料金払ってるし

"いくしかない"と

まるは

戦場に向かいます

とびらをあけると

スペース的に大人8名

座れるところに

墨パンチが2名

こちら1名

1対2

そして、あちらはあちらで話こんでいるので

よっしゃ

4分から7分しのげば俺の勝ちだ

と勝ちを唱えた瞬間

若いのが

若  『アニキ、先に失礼しやす』

兄キ  おう

まる ・・・

いかないで若いの ( ; ; )

と私は叫びたかったのですが

兄キとまる、ふたりっきりになります

ドキドキ

兄キ  『兄さんここら辺の人かい?』

まる  キターーー❗️←うちなる叫び

話しかけてくるパターン❗️❗️

まる  『はい

    ちょっとサウナに入りたくてきました』

兄キ  『そうか

    サウナはいいよな、、俺は

    あんちゃんくらいの時な

    すごい寒いところにいたんだよ』


まる   ピキーーーん💡

     きました、北海道民 18番

     北海道ネタで高感度あげあげ作戦

     北海道のみんな、オラに勇気をわけてくれ

まる  『そうなんですね、私の実家北海道なんです』

兄キ  『そうか、俺は東京だが悪いことして

    網走刑務所に長いこと世話になったんだよ』

まる  そっち〜〜〜❗️ ウチなる声

    会話の発展先そっち〜〜 ←うちなる声

まる  ^^; まさにこの顔  『はあ』

   長いことお世話=量刑の重さ=悪いことした人

兄キ  『お前さんも 入ってたんか?』

まる  (^^;; いえいえ 

    『すいません普通に暮らしてました』

兄キ  『いや、寒かったな〜』

・・ 軽く世間話

  

    私はここは軽くぶっこむか

    この微妙な空気を打破したる←悪いくせ


まる  『刑務所内であの・・

    その・・

    もじもじ

    ちんちんに・・あの・・

     その・・

    真珠てきな・・その・・』

兄キ  『入ってるよ』

まる  入ってるかーーい ❗️←うちなるこえ

兄キ  『みるかい?』

まる  すいません 遠慮しますでございます

    私の品とは比べることができませぬゆえ💦

    

    貴方様に比べたらイチゴちゃんゆえ


こんな感じで 

兄キ   あついから出るか!

と軽い友情が芽生え

一緒にシャワーで最後の汗を流し

着替えゾーンに

ガラガラとあけると

まだ、プルプルしながらご老体がいまして


兄キ  『おじき お疲れ様でーす』ぺこ

まる   おじきかーーい ←うちなる

なぜか私も会釈して

家路を歩きながら思いました


北海道話・・全員には使えないな・・



まるは、

また新たに営業スキルを身につけるのであった。。

ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)