見出し画像

おはようございますの限界

はい、パパママ集合お願いします

突然ですか

子供好きですか?建前とかいらないですよ

私はずっと子供が好きだと思ってました

友達の家の子供とか

親戚とか

上司の子供とか

小学生から30中盤くらいまで

ずっと


しかし


保育園・幼稚園とかに送り迎えとか

するようになって


アカの他人の子供を見る回数が


ぐぐっと多くなったときに


ある、異変に気がついたんですね


俺、全員を愛せないと


嫌いとかムカつくではなく


関わる必要ある←コレ


近隣の子供たちへの対応どうしてますか??


最近、家の近所の中学生が

禁断ボイーズみたいな頭して

タバコ吸ってたんですね

可愛いいヤツだなと思い→寂しさとかかくるヤツかな?みたいな考察で

声かけてみたの

『一緒にスプラトゥーンやる?』ってきいたら


はい、大丈夫です

凄まじく丁寧に断られました


(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )) 泣くよおじさん


ヤンチャの方がまだ可愛いくて


ご近所で


保育園→小学2年くらいまで

おはよう〜ってこちらが言うのですが

弟とお姉ちゃん←2人

一切、挨拶しないのね

目が合えば


死んだ目でみてくる→毎回


そうなった場合

① 永遠挨拶する

② 子供に挨拶はするもんだよって言う

③ 親に言う

④ サヨナラ

私の決断は④で目線があったら会釈だけする

→いまココ


アカの他人の子供って何が正解なの?

関わるもんなの?


マザーテレサにはなれそうもないです。。


※子供目線でみても知らないヤツは知らんでokなんでしょうかね?近所と知らんヤツの境界線も、まあまあ難しいっちゃ難しいですよね。


ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)