辞めてしまった大人の生徒さん

ずっと私の教室で10年間ピアノを続けてきた専業主婦の生徒さん。

お家の事情で辞めることとなりました。

今まで、介護の事や家のお仕事の事などで
どんなにお忙しくても、続けて来られたガッツある方でした。

しかし、最近は練習も追いつかないとの事。
そう言って辞められました。

最近、実はこの生徒さんと
違和感のある空気感?みたいなのがなんとなく漂っていました。

と、言うのも、私が彼女の息子さんのお話を聞いてるうちに、
『難しい息子さん、一度生年月日でホロスコープだしてみても良いかもしれませんね!』と
軽い感じで言ったことがあったのです。

そしたら彼女は
『それはさすがに個人情報だから』と
すぐ返されてしまいました。

今の時代、そんなの固定概念に過ぎず、
使えるツールはなんでも使えば良いだろう、
と私は考えるのですが
慎重になられる方も勿論いる。

そこは考え方の違い。

しかし、10年間仲良くお付き合いしてきて、
私も息子さんをよく存じ上げてるし、
なんだか少し悲しくなっちゃったんですよね。。

あとは、彼女なりに色々と
占術を知る事で怖い部分もおありなのでしょう。

私も少し突飛な提案だったかもと反省はしてますが
、こんなに歴史ある占術を勉強して、先人から受け継ぐ宇宙の縮図の凄さを実感してる私からすれば、
なんとも残念な気持ちも大きかったですね。

何事もその時その時で転機があり、
付き合う人間関係もその時で違う。

私も彼女も代わり時だったのかもしれない。

私は変わらず、ピアノと占術の勉強を続けるのみ。
(あと動画編集かな笑)←苦手


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?