見出し画像

函館2歳S ~データ分析~

~始めに~

※この記事は¥100表示になっていますが、最後まで無料で見れます!!ぜひ最後までご覧になってください!
参考になった!や応援してます!という方がもしいれば、ぜひ投げ銭感覚で買っていただけると、モチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします。
また、間違って押して買ってしまった方の、返金も受け付けておりますので、ご安心を。

「函館1200m 2歳限定戦」 過去10年データ参照。



配当

コメント 2020-07-08 140500

過去10年平均配当(¥85,6677)


人気別着順

コメント 2020-07-08 135134人気

勝ち馬は4番人気以内。
13番人気まで馬券に絡んでいます。



単勝オッズ

コメント 2020-07-08 135152オッズ

勝ち馬は単勝オッズ10倍以内。
単勝オッズ100倍以上は馬券に絡んでいません。



所属(美穂、栗東)

コメント 2020-07-08 135216所属

栗東優勢となっています。



年齢

2歳限定戦となります。



馬体重

コメント 2020-07-08 135242馬体重

特に大きな傾向はありません。



斤量

全馬 同斤量となります



コメント 2020-07-08 135259枠

中枠の成績が良くなっています。
特に6枠には注目です!!



馬番

コメント 2020-07-08 135316馬番

1番、6番の成績が良くなっています。



前走クラス

コメント 2020-07-08 135406前走クラス

前走 OPEN組が勝ち切れていません。


前走場所

コメント 2020-07-08 135425前走場所

前走 函館組が10勝を挙げています。
これは見逃せないデータですね!!



前走距離

コメント 2020-07-08 135444前走距離

距離短縮馬が、勝ち切れてはいませんが、好成績を収めています。
基本的には、同距離を狙いましょう!



前走頭数

コメント 2020-07-08 135538前走頭数

2歳戦ということで、経験の少ない馬が多いので、多頭数を経験している馬の方が、好成績を収めています。
特に13頭立て以上から、回収値も高くなっています。



前走着順

コメント 2020-07-08 135618前走着順

ほとんど、前走1着馬が参戦してくるので、かなり偏りがあります。



前走着差

コメント 2020-07-08 135639前走着差

ここでは負け0.2秒以内を狙いましょう。



前走レース名

コメント 2020-07-08 135503前走レース名

ローテーションが少ないので、なんとも言えません。




前走人気

コメント 2020-07-08 135659前走人気

基本的には、前走5番人気以内を狙いましょう。



脚質、あがり3F

コメント 2020-07-08 135333脚質上がり

前有利と言えるでしょう。
あがりに関しては、5位以内を狙いましょう。



前走4角位置

コメント 2020-07-15 103300前走4角位置

勝ち馬は 前走 3番手以内という共通点がありました!



生産者

コメント 2020-07-08 135732生産者

ノースヒルズが好相性と言えるでしょう。
ノーザンF、社台Fが勝ち切れていません。


種牡馬

コメント 2020-07-08 135752種牡馬

素質の高さでカバーしてしまう時期なので、かなり種牡馬もばらけています。


同条件種牡馬

コメント 2020-07-08 140837同条件種牡馬

コメント 2020-07-08 140859同条件種牡馬2

ヨハネスブルク、マンハッタンカフェ、アドマイヤコジーン、ファルブラヴなどが高回収値となっています。



母父種牡馬

コメント 2020-07-08 135813母父

スプリンター的な速さを持っている母父が良さそうです。


同条件母父種牡馬

コメント 2020-07-08 140929同条件母父

コメント 2020-07-08 140956同条件母父2

サクラバクシンオー、シーキングザゴールドなどが良さそうです。



まとめ


〇共通データ
・過去10年平均配当(¥85,6677)
→頭4着以内、ヒモ荒れ傾向にある


☆プラス材料
・4番人気以内
・単勝オッズ10倍以内
・栗東所属馬
・6枠
・前走 函館組
・同距離もしくは距離短縮組
・前走 13頭立て以上
・前走 1着馬
・前走 5番人気以内
・前有利、あがり5位以内
・前走 4角 3番手以内
・ノースヒルズ生産馬


▼割引材料
・前走 負け0,2秒以上


最後に・・・

枠順が発表され次第、最終予想の方を公開予定ですので
ぜひ見逃さないためにも、フォローのほどよろしくお願いします!!

次回予告

Twitterを始めました!!(@pUcm2PqBLoq868l)

こちらの方も、ぜひフォローいいね!リツイートの方よろしくお願いします!!
最後まで見てくださり、ありがとうございました!!

ここから先は

0字

¥ 100

みなさんの為になるデータを無料公開予定です。毎週重賞のみ となりますが、応援してくださる方、参考になったと思った方 もし いらっしゃれば、サポートの方もよろしくお願いします!!