見出し画像

明けまして、おめでとうございます。Martです。

年明け2日目ですね。
今朝も-4度の千葉県佐倉市ですw。

積もってはいないのですが、朝はうっすら雪が見受けられました。
やばいね、このへんって“雪国”だったの?

去年の2月に越してきたので、冬は経験していたつもりですが、なんだか甘かったみたい…(*^^*)。
まあ、しょうがないか…。

ところで、2022年です。

世の中は、とてもじゃないけど“平穏”という感じではないですが、
少なくともぼくの周りは、静かなお正月です。

元旦から息子がやってきました。

息子は30過ぎですが独身で、都心の家電販売店に努めているので、年末年始も基本は仕事があるようですが、元旦だけは休みと言うことで、わざわざ世田谷の以前ぼくが建てた家からやってきてくれました。

嬉しい限りですが、はて、どうもてなしてよいやらw。
元嫁の隣に住んでいるので、生活の心配はまるでないのですが、1日だけの大切な正月休みに来てくれるというと、どうも気持ちだけが泡立っちゃって考えがまとまらないのですね。

結果として、年末にいろいろ買い揃えた食材が冷蔵庫にいっぱいになってました(^^:)。

でも、ほとんど食べていった息子!
ある意味やばいよ、お前…。

かなり太っちゃってるし、頭も前がかなり後退してきてるし、
親としては、とても気になります…。

しかし、どうにもならんですな(*^^*)。

お昼にやってきて、昼をいっしょに食べて、近所の温泉に行って、そのまま帰っていきました。

短い時間でしたが、楽しい正月を過ごせました。

息子くん、ありがとう!

マタ来てくれよな(*^^*)


さて、今年はどうしようかな?
頑張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?