見出し画像

デートする時の秘訣を書きました。参考にしてください。

ぼく、苦手なものがいくつかあります。
いくつかというかいくつもあります。

「納豆」とか「寒い日」とか「デート」とかその他色々とあるんですが
その中でも僕が苦手なのはデートです。
しかも初デートとか無理ゲー。
スシローの後にくら寿司にいくみたいなファンタスティックデートは大人の女性には通用しない(実践済み)

僕の周りの男女30名に「初デートで行きたい所」をヒアリングしました。

【1位 居酒屋】
「高級なお店じゃなくていいから、焼き鳥が美味しいお店ーとかがいいな☆(ゝω・)vキャピ」

お酒がほとんど飲めず、ガヤガヤしてる店では耳が聴こえないぼくには
相手の話を予想して話すしかない。

女性「そうえば◎△$♪×¥●ん&%#って●△れるんだっけ?」
はだ「グーニーズみたいな青春送ってる人に憧れますよ」
女性「なんの話?話ちゃんと聞いてた?」

トム・クルーズが今作は諦めるほどのミッションインポッシブル。

聞き返すと変な空気になるしね。

ねえさん、ましてや皆さんがたくさん食べてきた美味しい焼き鳥を超えるほどの美味しい焼き鳥屋サンなんて知るよしもありません。
(高嶋政伸)

【2位 水族館】
「雰囲気いいし、静かにみれて会話にも困らないからよくない?」

これね、罠なんすよ、果たして水族館いって、水族館の入り口待ち合わせして、水族館の出口でイルカのぬいぐるみ12個抱いて、「またねー」って解散になることなんてありますか?
ありません。

水族館出たら、この後どうするー?って会話に絶対なる。
水族館は夜には閉まるからね。

つまり水族館の後に居酒屋いこうもんなら、最悪よ?
水族館の感想をここで話さざる負えない雰囲気出るから。

おれ「あーヒトデに触れるのがよかったよねー。噛みそうになったもん。」
女性「シロクマ!シロクマが可愛かった!シロクマ!白かった!!!美白!!シロクマ!!

(ヒトデ触ってる姿とかけっこーきもかったなあ)」

こんな感じで気の利いた水族館の感想を言えるスキルを持ち合わせた男子をぼくは知りません。
居酒屋じゃなくてご飯になっても、「水族館の感想言わなきゃいけない感」は一緒です。
帰宅したとしてもLINEで水族館に触れないといけないから。
逃げ場なし。

【3位 映画館】
「定番じゃない?話題に困らないからいいじゃん\(^o^)/」

こちらももれなく罠です。
水族館と同じで映画の後どうするー?の罠(ひとつめ)が待ってる。
何見るかで2罠
絶対に寝ちゃいけない3罠
ポップコーンは静かに、女性との間に置いてあるので目線を感じさせず、ほぼノールックで絶対に落とさないこと4罠
後の食事時の会話用に一語一句ストイックに覚えておかなきゃいけない5罠
これらの罠をクグり抜けたとて、食事(答え合わせの時間)で同じシーンで感動なりなんなりしてないと価値観合わないというレッテル貼られる6罠。

初デートで映画なんて罠のデパートですよ。
どうしても映画デートしたいなら事前に3回は映画みて(字幕2回、吹替1回ね)一語一句ストイックに覚えて、映画のレビューサイトに書き込みできるくらいになっておいた上で
「初めてこの映画みるんだ^^楽しみなんだ^^」
って顔が自然と出来てからです。

女性と仲良くなるにはデートが必要。

デートするには仲の良さが必要です。

今週末のデートの参考になったかな?

皆様よい週末を\(^o^)/

はだちゃん

————————————

■Youtubeはじめたので観てください

https://youtube.com/user/marshugo7

■twitter
https://twitter.com/marshugo

■instagram
https://www.instagram.com/masahiro.hada/

サポート嬉しいです*\(^o^)/*‌‌ 投稿を続ける励みになります。 ありがとうございます!