見出し画像

予定外のフィアンセビザ

イギリスのビザ色々あるよ、シリーズに引き続いて、今回は私が経験したフィアンセビザの取得方法、準備物などをここでご紹介します💡

こちらは2020年9月に申請した物になりますので情報は当時のものになります。
最新情報は常にGOV.UKのサイトでご確認をお願いします💡

取得の背景として、、、
実はフィアンセビザは取る予定がありませんでした。
相手はイギリス人でしたが、日本にて入籍し、その後すぐに配偶者ビザを取る予定でした。

しかし、このコロナのパンデミックに振り回され、彼(外国人)の入国が出来なくなり、このまま待っていても当分日本の入国規制は緩和されないな、と思い、予定のなかったフィアンセビザを取って入籍(結婚)をイギリスにて行うことに決めました!

イギリスの結婚の仕組みと日本の結婚の仕組みも少し違うので、その辺りも絡めてお話ししていこうと思います💡
文化の違いに興味がある方もご興味ある方はぜひご覧ください🎵

ここから先は

6,284字

¥ 100

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはこちらでの活動にて役立たせて頂きます!