見出し画像

カフェレストラン

ゴールデンウイーク最終日、
こどもの日。


夫と娘と笠間の陶炎祭に行ってきました。

例年より出店は少ないものの、
欲しい作品は例年より多く、
予算以上に買ってしまいました。

散財祭り でしたね。

残念ながら
昼前から雨が降り始め、
早々に退散することに。


笠間には素敵なカフェやレストラン、
ギャラリーや美術館があり、
大好きな町です。

娘が検索して電話予約できた
カフェレストランでランチ。


完全予約制で、
笠間周辺で取れた新鮮野菜中心の
ナチュラルフードを出してくれるお店です。


お店に入るや

「マスクはこのお店では任意です」
との紙が貼られてました。

そして
壁には
「子供をマスクの弊害から守ろう」
ポスターが。

そうです、
ここの自然派ナチュラルカフェは、
「マスク外そう!」主張のお店でした。


実は、
このようなお店はけっこうあるようです。

大手チェーン店では無理ですが、
個人経営のお店では、
わりと最近増えてきてますね。


もうそれだけで高得点。

そして、
お店入口付近は自然食品類や
オーガニック系の品々が並んでます。

店内のインテリアも私の趣味にドンピシャ。

そして
食事のメニューも
超ナチュラル自然食。

一切の添加物を使用せず、
私が鶏肉の唐揚げと信じて食べてたものも、
大豆から作られてました。

驚きましたね。
本当の鶏肉のむね肉の唐揚げのような
味と食感でした。


お米も完全無農薬米。

聞いたことないデトックス効果の高い
ハーブティー。


売られてる雑貨類も、私の好きなものばかり。


「ヤバい店」です。
また
散財してしまう、、、

娘が

お母さんにピッタリの物がある!




見てみると
「塗り絵」です。

よーく見ると

タイトルは「くすり塗り絵」

丸山医師という方監修で、

その塗り絵をするだけで、

不安や不眠や
便秘やら
肩凝りやら
とにかく色んなことが治るようです。

それこそシミ美白効果も書かれてました。


「塗り絵で不眠が治ったら苦労しないわ!」

毒づいて買いませんでしたが。


他にも

神代文字を書くだけで、
何か素晴らしい効果があるというドリルや、

蓮の茎を利用した栞のようなカード。
これは、
身につけるだけで電磁波を防げるらしい。

ほかにも
魔除の真菰グッズ。

水晶類。

その他諸々、、、、


この手のもの、
良いのでしょうが、
ハマるとなんだかヤバい予感がするので、
手出しはしません。

そして、
店の一角に、
結構な大きさのお稲荷様も置かれてました。

私の怖い
「狐憑き」を思い出してしまいました。


でも
素晴らしいレストランでしたね。


ナチュラル思考の人は、
反マスク派の人が多い気がします。


私も
割合反マスク派。

外せるとこでは、すぐに外します。

陶炎祭会場では、
入場口が決められていて、
体温測定消毒必須でした。

もちろん全員マスク着用。

でも
仕方ないですよね。

逆にそこまでして、
お祭りを決行してくださったことに感謝です。


人の目が怖くてマスクをつけるという
感情は私には皆無ですが、

やはり、
人を不愉快にさせてまで、
マスクつけない!
とまで凝り固まった考えもないので、
人が多い場所ではつけます。

陶炎祭会場出たら、
すぐに外しましたけどね。

これから暑くなると、
マスクなんてしてられなくなりますねえ。

ヤダヤダ


これだけ殆どの日本人がマスク真面目に
してるんだから、
効果あるならコロナ陽性者増えないだろうに、

効果ないって証明してるようなものですよね。


それにしても、
凝った美味しいランチでした。

リピーターになろっと。


しかし
ナチュラルオーガニック系の女性って、
何故すっぴん率が高いんでしょう。

若いときは皆綺麗だけど、
中年以降でスッピンで綺麗な人って、
本当に選ばれし美人だけなのに。

わたしは
完全スッピンで外に出ることは、
ほぼしません。

逮捕されちゃう。

笠間のカフェレストラン

言の葉。

とても素敵なお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?