見出し画像

+2020年をどんな年にするか10の質問+

ネタ元は


1.今年、会いたい人を10人教えてください

Revo国王陛下
わたしに近しい人は「いや2017年6回も会ったやん」って思うやろ。いや違うねんそれ鎖地平団の団長やねん。
わたしは9th story concert Nein~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~でも拝謁してないので実は「前回」にさかのぼると2014年のハロパ以来になってしまう。

Revo陛下に似て非なる人
とにかくストコンにいきたいのだ。前回は2015年の5月だ。国歌歌いたいよー。

Noel
いやあなた生きてるの死んでるのどっちなのよ。ローランの悲鳴がとどろいたとうわさに聞くNeinの大楽で箪笥の一番下の引き出しを開けた結果倒れて紫の照明を浴びたNoel
しんせきツアーでたびたび「最近会った」とか「あいつに届いてたらいいなあ」とかそういう話を聞くNoel

ここまではSound Horizon知らない人は何を言っているかほぼ理解できないと思うけど、ちょっとハイコンテクストさが要求されるので、説明しようと思ったら1万字ぐらいかかるのでお時間のある方はこちらのエントリをご覧ください。

あと以下でなんか文脈がわからないものは全部サンホラだと思ってくれて大丈夫です。いや今年来年はたぶんわたしの人生レベルで中心の最優先案件(これより優先するものは親兄弟の葬式のみ)が動くんですよ数年ぶりに。

KISHOW(GRANRODEO)
上記のSound Horizonは今年arround 15周年としてメジャーデビュー15周年なんだけども、GRANRODEOもデビュー15周年のアニバーサリーイヤーで、いろんなことがあるはずなんだ。
その最初としてギタリストe-zukaさんにスポットを当てた企画があるんだけど、これのタイトルが「たかが15年」なので、普通に考えたらまあ「されど15年」もあるよねっていう。
あとGRANRODEO主催のフェス「Round GR」もあるし、去年なかった「G15 ROCK SHOW」も今年はあるだろうし普通のツアーもあるだろうし、とにかく情報をくれ。ツアーをくれ。

歌手・宮野真守
今年6月にメットライフドーム公演があるんだけど、通常のツアーはあるのかなどうかなーっていう感じ。歌手と前についてくるのは「声優・宮野真守」と「舞台俳優・宮野真守」はあんまり見てないということもあって。

さてこれで5人。会いたい友達がぶわっといるんだけど、関東周辺、関西、北陸、中国地方、今日本にいるけど基本イギリスと各地に散らばっているのでツアーに合わせて会いに行くのが一番効率がいい。向こうも何かしらの現場で同じ場所に来ることが多いし。

**

2.今年、行きたい場所を10個教えてください**

nearest future

早く鳥居のありかを教えてほしい。

4/18のメットライフドーム

プリライのチケット欲しいねええええ。

梅田のハンズ
シールとかヒャッハアしたい。

ギフショナリーデルタ
とのりむさんのインクおいてるんだここ。

デルフォニックス 大阪もしくはスミス グランフロント大阪
ロルバーンの国

文具女子博
大阪で開催あったら行きたい。

ジュンク堂(どこでもいい)
最寄りの大型書店は紀伊国屋だけどジュンク堂の棚の作り方が理想だって今思ってる。他に好きな書店はなんばCITYの旭屋屋書店。まあだいたい知らない土地で疲れたら本屋に入れって思っている。本屋は回復の泉。

**

3.今年、欲しいモノを3つ教えてください**

nearest futureの詳細
プリライのチケット
**S+hの新曲
**

4.今年、食べたいモノを3つ教えてください
ご褒美系を想定されてるぽかったけど実はあんまりご褒美にはならんかった。

風月のお好み焼き
ウヒョーーーーってなる感じのおいしい刺身。
朝日以外の黒糖焼酎

5.今年、毎日10分やることはなに?

筋トレ部する。
具体的には風呂あがって、いろいろ準備して母が風呂に入るのを見送ってからの30分ぐらいはマジLOVEキングダムを見ながら何かしらし放題なのでは??? あと体重も測る。

10分掃除とかよいのでは?

6.今年、毎週1回やることはなに?

埃をはらったり掃除したりしよう。
家計簿つけて現実も見よう。

7.今年、毎月1回やることはなに?

今もやってるけどお金会議継続。
noteでの活動が頻繁になっているのでカラフル(個人サイト)でもなんか書こう。

8.今年、やらないことを3つ決めよう

ソシャゲの課金(120円プリズムも×)
週2以上のコンビニ立ち寄り(遠征先ではこの限りではない)
衝動買い(これほんまにいる? ってレジに行く前に考えること)

9.今年、捨てるものを3つ決めよう

段ボールの中もうちょっときれいに。
切り抜き整理する
再読しないだろう本

10.来年の自分に聞きたい質問は何ですか?

2021年のわたしへ
2020年サンホラ動いた?

明日紙にも書き写すか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?