#鳩ポップ(2019/7/1~7/7)

職場で革命が起きて一部退化しているのでばたついている。つまり本を読む元気がないということだ。
先週書いたマジLOVEキングダムのアンケートはもう結果を公表している。

そして今週ピンと来ている本もだいたいマジLOVEキングダム絡みの本だ。

上映前にふらりと入った本屋で雑誌(月刊少年マガジン。ボールルームへようこそが表紙のやつ)をぺらっと立ち読みしてこれ好きだわって別の本屋で単行本買ったやつ(立ち読みした本屋では売ってなかった)
作中では「モーションダンサー」がどういう働きをしているのかという説明が出てくる。マジLOVEキングダムのスタッフロールによればモーションダンサーとしてチームマモのダンサーが「モーションダンサー」として活躍しているとのこと。具体的にどういうことをしているのかよくわかった。

都内(もしくは東京近郊)ではマジLOVEキングダムのチケットが非常に取りづらいと言われているが、わたしは片道2時間ぐらいかけて毎週映画館に通っている。義務感とか特典につられてではちょっと行けないような時間とお金をかけている。ちなみにまさにこの「ショッピングセンターの中にあるシネマコンプレックス」だ。というても「片道2時間ぐらい」から分かるように田舎だ。
幼いころにあった映画館がぱたぱたと店じまいしていき、「県庁所在地に映画館がない県」として長らく過ごしていて、数年前に2館開館したが、それでもまだ映画は「気合を入れて見に行くエンタメ」だ。
去年と今年は良く映画館へ(ちなみに去年はK 7storyのために毎月映画館へ行っていた)それ以前は年1本も見れば多いほうで、マジLOVEキングダム上映館にその前に行ったのはちょっと分からないがおそらく2014年公開のTIGER&BUNNY the RISING以来だ。

上映館とのエピソードをツイートしたらまあまあの数ツイートされた。

ちなみに最寄り上映館では公開当初からマジLOVEキングダム上映は「7月下旬まで」と明言されている。見に行けるのは多くてあと2~3回。限りある楽しみを味わっていきたい。

この記事が参加している募集

推薦図書

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?