見出し画像

桐生開志についてのこと。

5番目S+h桐生開志くん!

これはS+h・Frepの11人を毎日1人ずつ紹介していく企画です。一番最初はこちらをご覧ください。

基本データ

名前:桐生 開志(きりゅう かいし)
年齢:22歳(2018年9月時点)
誕生日:1996年3月31日(おひつじ座)
血液型:A型
身長:180cm
出身:東京都
趣味:美味しいレストラン探し
特技:グラフィックデザイン、振り付け、作詞
好きな食べ物:寿司
嫌いな食べ物:サラミ
メンバーカラー:赤
家族構成:両親

デビュー前の話

デスメタルを聞きながら頭を振るような小学生だった。だいたい中2病。
2009年入所。
年齢不詳で中学生の時で成人済と間違われることがよくあった。
高校時代は学校に行ってはいたけど毎日遅刻スレスレで言い訳魔人と呼ばれていた。でも桐生の通っていた高校は派手な子が多くて桐生が芸能活動していてもたいして目立たなかったという。
港区育ちネオンは友達を豪語しているだけあって、10代半ばの頃は派手に遊んでいた(女関係も相当派手だった。写真とかプリクラとか記録が残るものを欲しがられた時点で関係を切っていたらしい)。
現メンバーの相川とウマがあって研修生の一部を牛耳っていたようなところもあるよう。夜遊びについてはのちの衣装担当になるデザイナーの倉野エル(筋肉がすごい)に出会いたしなめられて徐々に落ち着いていったらしい。
オーディション中は遅刻は遅刻も多かったが、デビュー以降はいろいろ思うところもあって遅刻はなくなったという。

性格・経歴

セレブ御用達の病院で生まれて年に1回の人間が家族行事。19歳にして脳ドッグにも入っていたのだとか。
暑いと脱ぐ。寝るときは全裸派。寝起きは悪く、凶暴。

都会育ちなので虫が嫌い、自然に溢れすぎる環境が苦手。
S+hの楽曲の歌詞は彼が担当しており、Frepの楽曲では「5 night circus」も桐生が担当。夜型でスタジオにこもることが多く、深夜のカフェで作業することも。職務質問を受けることも多い。

スプラッシュハウスで同室の垣内秀也とははじめて顔を合わせて7~8年の仲だが、舞台袖で天気の話をする程度の仲で、ちゃんと話をしたのは同居をはじめてからだそうだ。

好きなものは美しいもので、綺麗なら男でも女でもOKなのではと思うような言動がたまにある。チームKHの一角。チームKHがなんたるかについては譜久山奏斗の項参照。

服が好きで買うのも着るのも好き。でも買いすぎてスプラッシュハウスの収納スペースを圧迫しすぎて「売るぞ」とよく言われている。(実際売られたし割と何年も根に持っている)
料理も好きだけど自炊はコスト(金額・時間)を考えない料理なのでスプラッシュハウスでの自炊は禁止されている。

ゲームが割と好きで、モンハンもするしどうぶつの森もする。どうぶつの森はだいぶはまっていた。

時々発言がものすごくかわいい

よく褒められたがっている。あと節々でロマンチストぶりを感じる。

次回はFrepの佐藤光をお送りします。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?