マガジンのカバー画像

日記

310
運営しているクリエイター

#マチアソビ

20200731 星エコ終わるってよ

 つい先日こういうnoteを書いて

今朝こういうnoteを読んで

とか言ってたら

明日は我が身どころじゃなかった。同日だった。
今日めちゃくちゃたくさんソシャゲ終了のお知らせが出てたな。わたしはソシャゲはほとんどしないけど、それでも名前は見たことあるタイトルがたくさんあった。夏を越えられなかったか……って思いながら見た。

いやでも、星鳴エコーズのサービス終了は別に青天の霹靂じゃないなって思

もっとみる
20200327 いろいろ中止/買ったものリスト

20200327 いろいろ中止/買ったものリスト

朝ストーンフェアが中止になったと知り、ほぼ同一日程同一会場ののマチアソビとはなはるフェスタも無理だろうなあと思ったら案の定マチアソビ中止告知がやってきた。コミケも中止らしい。死の春だ。幸いだったと言えるのは暖冬傾向だったせいで換気のため窓フルオープンにされていても「寒っ」と思うぐらいで済むレベルだ。たぶん普通の冬だったら風邪をひいていた。

Fate/stay night [Heaven's Fe

もっとみる
20191027 謹賀新年

20191027 謹賀新年

あけましておめでとうございますメジャーデビューarround15周年の幕開けです。新曲とかカラオケ配信とかリマスタとか色々情報がぶっこまれたうえ今日はスケカナ男女フリーの日で、マチアソビだったので、本日のツイート件数280回です。

今日は推しに「あなたのベースが好きです」と伝えられたのでとても満足してその後のイベント見るのやめて移動したりいい感じのジャズを聞きながらごはん食べたりしました。

A

もっとみる
20191026 マチアソビ1日目

20191026 マチアソビ1日目

今日は無駄に朝3時に目が覚めてしまい、そのまま起きていた。今23時なのでまあまあ長時間の覚醒時間だ。
だから悠々と準備して7時半の整理券配布に向けて準備していたわけだが……。

母の病状が悪化していたのでかかりつけの病院へ駆け込んだ。とりあえず持病の急性増悪ではないが「点滴して帰り」ということと1本増えたので出発が大幅にずれこんだ。まあ入院かなと思っていた節はあるので自宅へ帰宅でよかったです。

もっとみる
20191023 情報戦始まる

20191023 情報戦始まる

今週末のマチアソビ(本来の開催日は台風19号のため延期になりました)のフライヤーが公開されて、え、鈴村健一さん来るの???(台風19号のため別会場でのマチアソビ特別公演は中止になりました)っていう驚きと特殊レギュレーションのための当日の動線を考えていた。
最近は仕事が多忙の気配で今日は現状のタスク管理の話を書こうと思っていたらこっちを仕留めるぞ!!! という気持ちでいきいきエントリを書いてきたとこ

もっとみる
20191009 台風接近につき

20191009 台風接近につき

マチアソビは延期、アドリブ舞台は中止になってしまった。こっちは大事にはならなさそうだが関東方面からくる人は本当に危険だと思うので、しょうがないと思う。チケットは払い戻されるが悲しみに暮れている。
13日は白滝製麺さんが南内町で開店するいうてるから食べてくる。

なので刀剣御朱印ツアーをキャンセルしてアドリブの払い戻し額をあわせて神戸ペンショーに行ってきます。

インク買っちゃうぜー。目当てはとりあ

もっとみる

20190927

地元では年2回マチ★アソビというオタク特化の、地方にしては似つかわしくないレベルの大きなイベントが行われる。
なんと今年の10月で開催10周年。いろいろあって今回から正式にufotableがプロデュースから外れてしまったが、今回もufotable cinemaでのイベントはあるようでホッとした。ということはイベント整理券戦争もあるわけで、あの地声の通らない(けど精一杯声を張り上げなくてはいけない)

もっとみる
20190917

20190917

スイカバーに続いてガリガリ君の巨峰味もなくなってしまった……。わたしにはもはやガリガリ君(ソーダ味)かパピコしか残されていない。

ブログのアクセス数がぐんと伸びており、何かと思えば地元開催のイベント情報エントリが漫画家さんのtwitterで参考URLとして紹介されていた。

同じ内容のツイートも掘り起こされていたけど、こういう時のブログはストックとして有用。ファーストランはもう来週末から始まるの

もっとみる