マガジンのカバー画像

日記

310
運営しているクリエイター

#フィギュアスケート

20191222 全日本男子フリーも大変だった

20191222 全日本男子フリーも大変だった

しょーまが優勝したーーーーーー。ゆづ氏は状態が良くないんだろうなって思った。だってズッ友トリプルアクセルで転倒するぐらいだから。
インタビューで「5週間で3連戦~」と言われて「関係ないです。弱いです」って即答して、そこから泣きそうになりつつ笑っているのをみて何とも言えない心境になった。
いやでも強い宇野昌磨が帰ってきて、羽生結弦が怪我なく全日本を滑り切っただけで満足だわ。
あとジュニア勢がすごい。

もっとみる
20191221 波乱の全日本女子フリー

20191221 波乱の全日本女子フリー

まさかさっとんとかおちゃんがあんなに崩れるとは。紀平さん最終滑走で綺麗に、文句なしの優勝決めてくれてよかった。かおちゃんは三原のまいちゃんがいないから気力があがらないいうてたけど、さっとんは何があったんだよ。

今日はひたすらトラブル対応だった。向こうから出火しましたと言われて消火器をもってあちこちに走っていたようなものだ。わたしの午後は死んだがわたしの消火器で消えるレベルの出火でよかったよ。

もっとみる
20191220 実質ワールドの全日本男子SP

20191220 実質ワールドの全日本男子SP

やっべえええたのしいいいいいいいいいいいいいい。
強い宇野昌磨おかえりおめでとう。いやリンクで演技終わりであんなにピョンピョン飛んでるところはじめてみた。
高橋大輔素晴らしかった……疲労感は感じたしミスとかあったけど、ステップ素晴らしかった。TES23なのにPCS43(3位)すごいな。フリーも見られるの嬉しい。
佐藤駿君1Gから漬けに漬けて3位おめでとう目標の「羽生結弦選手と同じグループで滑る」ど

もっとみる
20191219 謎の荷物の顛末と全日本女子SP

20191219 謎の荷物の顛末と全日本女子SP

郵便局留めにしておいた荷物を見せてもらった(身に覚えがなかったら受け取り拒否したいとも伝えた)。そうするといやこれ知らんから受け取り拒否します、というたもののもう一度よくよく見たら○○から依頼を受けた××が発送代行しますと小さく書かれていて、○○からは数ヶ月前に確かに買った覚えがあるな……と思ったのでいややっぱり受け取りますでも今日は身分証持ってないのでまた明日にという旨を伝えた。
もう一度○○の

もっとみる
20191208

20191208

エキシビジョンをライストで見てます。21時から女子フリーで22時からエキシビジョン生放送やと思ったけどなあ……! せっかく生放送できる時間帯やのになんでやねん。
noteを更新するようになったら本家をスルーしているので「今月中に書きたいエントリ」を羅列する。

・11月のまとめエントリ
のためにRinkerを入れたい(amazletの復旧は時間がかかりそう)
のためにはPHPをバージョンアップ

もっとみる
20191207 GPF男子フリーが終わりました

20191207 GPF男子フリーが終わりました

羽生結弦競技時間終了とともにテレビがライストみたいな落ち方したのが面白かった。
いや、でも4Lz無事に下りて本当によかった。

というかわたしはゆづ氏直前のエイモズのキスクラにもらい泣きだった。

ネイサンはこのChSqが大好き

Orignはこの弓を引くのとバイオリンを弾くのとステップがたまらん。

今日はものすごい勢いで大掃除、というか押入れ(上段)を大粛清したんですが、その過程でトリノオリン

もっとみる
20191109

20191109

翔ちゃんのツイートを見てよーし仕事頑張るぞと思った俺氏、その後3分でクソみたいな事案に遭遇する。近年稀に見るレベルでキレ散らかした。

今日は仕事終わりで十二国記の新刊を買いに行ってその足で酒を買い込む。

こだわり酒場の6缶パックと檸檬堂の塩レモン(7%)をバラで4本。
檸檬堂は7%が一番うまいと思う。はちみつレモンは飲まずとも「これはジュース」判定だと思ったので飲んではない。

中国杯は宮原知

もっとみる
20191020 映画館と仲良くしようと思う。

20191020 映画館と仲良くしようと思う。

先日「そうだ、ハイローを見よう」と思ったので何の予習も過去作振り返りもなく今日最新作「HiGH&LOW THE WORST」を見ました。
感想はこっちに書きました。

昨日も書いたけどわが県は数年前まで「県庁所在地に映画館がない県」で、映画というものがとても敷居の高い、というかご縁がないエンタメなので、ちょっと仲良くしようかと思っています。マジLOVEキングダムで往復4時間かかる映画館へ週1で1カ

もっとみる
20191019 どうしても食べたかった

20191019 どうしても食べたかった

ごはん→買い物→ごはん→買い物→スケアメ(BS朝日)→家事。
今日はどうしてもカキフライが食べたくなったので久しぶりの揚げ物。

これを見て作った。

スケアメことフィギュアスケートグランプリシリーズスケートアメリカ大会男子ショートプログラムの友野一希のステップを見てほしい。

再生ボタンを押したら流れるようにしてあるので。
この癖になるステップよ。

突然ローカルの話をするけどうち来年8月末で「

もっとみる
20191005 阪神CS1勝しました!

20191005 阪神CS1勝しました!

とらほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

北條は神。北條を讃えよ。ショートは安泰だ。
初回の筒香のスリーランといい、7-0でもう終わったと思ったらそこから試合をひっくり返す阪神はさすがに考えていなかった。最初はMBSで見ていた(つまりめちゃくちゃ阪神びいきの解説)ので、ここ3年ぐらいの阪神のハマスタでの勝率がめちゃくちゃやばい(どの年も7割以上勝ってた)のに笑っていた

もっとみる
20191004

20191004

「三原のまいちゃん全日本出れんかも……近畿大会欠場やって」
「えっ」
「スケカナも出んてー」
「なんでー」
「病状が芳しくないんちゃうかな……」
「あー……まだ若いししっかり治さななー」
「それなー」
という本日。親戚かという呼び方だがオフラインでは「三原のまいちゃん」という呼び方をしている。ちなみに本田選手は「本田のまりんちゃん」である。
まいちゃんいないの寂しいけど人生まだまだ長いのでしっかり

もっとみる