神戸・大阪出張 その2

こんばんは!

出張2日目は、神戸でのアポ1件こなし、
その後、大阪での最新技術の展示ルームの見学とSIerとのディスカッションでした✨

中々、普段の仕事では生で最新の技術に触れたり、質問したりといった機会がなかったので、
とても新鮮且つ有意義な時間を過ごせました!

今回の出張では、ツアコンをやりまして…
事前の行程表作成から、ホテルの手配、
1日目と2日目の朝に、出張メンバーへ一日のタイムスケジュールを共有したり、移動の為に事前にタクシーを呼んだり、急遽来れなくなった先輩の代打でディスカッション仕切ってやったり、
全打ち合わせの資料を作成したりと、我ながら
ようやったなと思いましたw

今日行った2つの訪問先は、プラットフォーム上で動くアプリ開発(セキュリティの脆弱性診断も入る)をされてらっしゃる会社さんと、ファクトリー関連のソリューションデモ&工場向けシステムをインテグレーションしている会社さんとのディスカッションでした。

本当に自分が知らない事を知れるのは楽しいし、 実物を見ることによって、
自分がお客様へサービスのご紹介をするにも
より一層、説得力を出せるなと感じました。

因みに訪問先は、こちらです。

・神戸デジタル・ラボ(アプリ開発系)
・AITC(工場向けのインテグレーター)


今回の出張で感じた事は、
「どの取引先/初めてお会いする方に対しても、
全く緊張しない自分で居たな」というのと、
入社して4ヶ月程経ちましたが、自分なりに
プロダクト担当としての自信が付いた事です。

これまでは、お客様が話す用語や社内で飛び交う言葉が、フランス語くらいの勢いで全く理解出来なかったですが、今は共通言語としてお客様/社内関係者と会話のキャッチボールができるようになりました。

これは我ながら、成長したなと思います。

今、新大阪から新幹線で東京に帰ってます🚄

明日は2日間全力でやり切った自分を労う為、
一日ゆっくり体のメンテナンスに努めます❤️


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?