見出し画像

私のいいこと通信♪

こんばんは〜
最近平日がめっちゃ早く過ぎていきます汗
漸く新しい環境での働き方に慣れてきたところで、色々仕事を振ってもらえるようになり、時間が過ぎるのが早いなーと最近つくづく感じます笑

だからこそ、
「仕事以外の時間をどう充実させるか」
「同じ1日を過ごすなら、なるだけ自分の将来の為になるような時間の過ごし方をした方がいいな」

そう気づき始めてから、私はそれまで休日は平日頑張る為の充電期間として過ごしていたのを、沢山人に会ったり、本を読んだりと
自分が楽しい!充実してる!と思えるような、過ごし方を意識しました。


そんな日々を過ごして数ヶ月が経った時、
自分の中である変化に気づきました。


「そういえば、最近サザエさん症候群なってないな」


※サザエさん症候群・・・日曜夜のサザエさんが放送されるくらいの時間帯になると、次の日の仕事の事を考え始めて、憂鬱になるアレですw


自分なりに何故何故分析した結果、以下の事が分かりました✨

・休日も平日と同じくらい予定をしっかり入れているので、
 自分の中で「平日」と「休日」の境がなくなったこと。

・平日も含めて、自分がやりたいと思うことをやっているから
 メンタルが落ちる暇がないこと。

・毎晩3行日記を手帳に記し、ポジティブな気持ちで1日を終えられている
 ので、次の日も絶好調なこと。


先月、友人の紹介である方のセミナーに参加した時に、
とっても素敵な言葉を仰ってました。


"目標設定は今を変えるためにある"


あなたは今の自分の生活に満足していますか?

将来の自分がやりたい事や夢にワクワクしながら、毎日過ごせてますか?

今後の人生を変えたいと思いますか?


もし今読んでいるあなたの中で、少しでも現実を変えたいと思っているなら、まずは毎日達成する小さな目標から設定してみると良いかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?