見出し画像

あっちゃんのご飯日記⑧

こんばんは〜

ようやくGW前の仕事をやりきり、ほっとしております^^
この1ヶ月、めっちゃ早かったーーーーー
新しい環境、仕事に慣れるのに必死だったなw


今日は久々にご飯日記です☆

2022/4/28 晩御飯♪


〜メニュー〜
・シーフードピラフ
・牛肉とキャベツのすき焼き風
・冷奴


〜作り方〜
【シーフードピラフ】
<材料>
 ・シーフードミックス100g
 ・バター10g
 ・醤油大さじ2
 ・お米2合



<手順>
 1. お米2合をとぐ
 2. お水の量を1.5合の線まで入れ、バターと醤油を加えてお箸でよく混ぜ
る。

こんな感じ♪




 3. シーフードミックスを凍ったまま入れて、全体をよく混ぜる。

もう美味しそう!!!


 4. 炊飯器のスイッチオン!あとは炊けるのを待つだけ!
 5.  完成したのはこちら〜


もうちょいお水入れた方がよかったかも笑笑



【牛肉とキャベツのすき焼き風】
 <材料>
 ・牛肉切り落とし100g
 ・にんにく少々
 ・キャベツ1/4
    ・エリンギ1本 (代わりに、舞茸や椎茸でもOK)
 ・すき焼きのタレ
 ・鷹の爪 少々(お好みで)



<手順>
 1. キャベツとエリンギを食べやすい大きさに切る。
 2.フライパンにサラダ油小さじ1とにんにくを入れ、牛肉を焼く
 3ある程度牛肉に火が通ってきたら、野菜を入れる。
  

こんな感じ♪ 足写っちゃったw

4.野菜に火が通ってきたら、すき焼きのタレを人回し入れる。
5.お好みで鷹の爪を少々加えたら、完成〜




皆さんもぜひお試しあれ〜✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?