ゲーム歴30年がおすすめするPS4ソフト(更新!)

FINAL FANTASYⅦ REMAKE

画像1

昔やった事あるから物語知ってるんだよねぇ
という方!
全然ちがいますよ!
俺たちの知っているFINALFANTASY 7は
本当にFINALFANTASY 7だったのか?と疑う位
新しい物となっております
真実をあなたの目で見極めて下さい

The Last of Us

画像2

んもうーこれは名作です
流行りのDYIをしながら敵を倒す名作です笑
ジョーダンはさておき
脚本が素晴らしいです
オープニングで泣きました
映画のようなゲームとはまさにこのことです


The Last of Us Part2

画像3

大人になったエリーの葛藤を描いた作品
自分のせいで世界中の人が救えなかった時
自分ならどう背負って生きてくんだろう
これ程考えさせられた作品はなかったです

SEKIRO

画像4

死にゲーと呼ばれるゲームです
ダークソウルの世界観がちょっとなぁっという方はやってみてください

「忍」ということもあり
日本という四季折々の国がこんなにも美しいんだなと気づかされる一品
難易度最上級に難しいです
ダークソウルファンもコントローラーを投げるほど

あなたは無事にエンディングを迎えられるだろうか

Horizon Zero Dawn

画像5

原始的な世界に機械の恐竜と戦うというあべこべな世界
最初はそういう世界観なんだなと思っていたのですが

実は悲しい理由がありました

なぜ人類が退化してしまったのか

昔の話?

僕らの未来の話です

デトロイト

画像6

マルチエンディングというシステムなので
友達と大いに盛り上がりました
僕の物語では亡くなったはずの彼が
友達の物語では生きている!なんてこともあります

文明が進んだ未来で当たり前になったAI
もし、AIに心が宿ったら

あなたは彼らを

人間と呼ぶのでしょうか?

BEYOND: Two Souls

画像7

古い作品ですが大好きな作品です

キャストが豪華なんですよ
ハリウッド女優のエレンペイジさん
この作品をきっかけに知った女優です

主人公のジョディは、霊体と意思疎通できる能力を持ってこの世に生まれてきた
そしてジョディのそばには、彼女だけがコンタクトできる霊体・エイデンがいた
幼いころから研究所で育てられたジョディは、やがてその能力を買われてCIAのエージェントとして訓練を受けるが、任務中に脱走そしてホームレスへ

もうあらすじだけでもハチャメチャ笑

彼女の8歳から24歳までの怒涛の日々を自分と照らし合わせながら
追体験してみてはいかがでしょうか


十三騎兵防衛圏

画像8

正直パッケージからはどういうゲームなのかわからないですよね(笑)

ざっくり説明すると

十三人の学生がタイムスリップして世界を守ろうとがんばります!

「いや、よくある話じゃん!」

「13人って多くね?覚えらえないよ!」

聞こえてきますよ~

みなさんの声が(笑)

結論を言うと12人は伏線です

謎が謎を呼び

13人目で全て回収していきます

これがねぇ

めちゃめちゃすごいんですよ

あと、13人は多く感じられますが

不思議と覚えてくんですよ

必ずあなたの「推し」が見つかるはず!

あなたは十三人の運命をどうとらえるのか


この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?