インターネットと関わる人は絶対見た方がいい『シュガー・ラッシュ:オンライン』

すごいすごいすごい!
これマジすごいわ!
インターネットに身を置く人は見た方がいい。
(まあ、今の時代ほとんどの人がそうだけどw)
あそこまでインターネットの世界を
わかりやすくデフォルメしてあるのはすごいと思った。

インターネットの世界観や各ネット企業の特色、
検索エンジンやオークションの仕組み、
ポップアップ広告、動画投稿とそれに対するいいねや中傷コメント、
ウィルスやバグなど、ネットに関わるあらゆることが、
とてつもなくわかりやすくコミカルに描かれてる!

さらに、ディズニーIPのオンパレード!
もうね、アベンジャーズ以上のアベンジャーズなんだよ!!
予告にもある通り、
ディズニープリンセス勢ぞろいなのはもちろんのこと、
マーベルやスター・ウォーズからも嬉しいゲストが!!
ディズニーじゃないと絶対に成しえないことだね。

しかもさああああ、お話もよかったんだよおおおお!!
前作はラルフのアイデンティティ的なところの模索がメインだったけど、
今回はラルフとヴァネロペの友情について掘り下げられてさ、、、
泣いたよね。。。

見た人に聞いてみたいけど、俺はラルフの気持ちには共感できるなあ。
友達って物理的な距離で測れるものじゃないけど、
できることならいつもいっしょにいたいし、同じ幸せを感じていたい。
でも本当の友達なら、相手を尊重することも大事。
そんなことが、インターネットやゲーム、
ディズニーという自分の身近なものを通じて展開されるわけだから、
もう俺ホイホイ以外の何者でもないよね!!

そして相変わらず映像のクオリティは高く、
さらにゲームキャラのあるあるな動作とか
細かい演出も凝っていて本当に大好き。

カルホーンやシャンクみたいな奥さんと、
ヴァネロペみたいな娘欲しいわ(笑)

ちなみに、今回、ディズニー映画でよくある
冒頭のショートムービーはなかったんだけど、
エンドクレジット後のおまけムービーが最高に笑えた!!
(だからこれから見る人は最後まで見てね!)

いやー、年末にふさわしい映画でした、これは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?