見出し画像

かわいさ爆発!!『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』

鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:7/51
⠀ ⠀ ⠀ 興奮🤩:★★★★☆
⠀ ⠀ ⠀ 笑い😂:★★☆☆☆
キャラ勝ち✨:★★★★★

DCエクステンデッド・ユニバース第8作目。2020年のスーパーヒーロー映画はDCが先陣を切りましたね。さて、今回の主人公はハーレイ・クイン。あのジョーカーの"元カノ"です。

【どんな映画?】

この映画を観る前に『スーサイド・スクワッド』を観ておくことをオススメします。

ハーレイ・クインはジョーカーと別れて失意のどん底。でも、いつまでもクヨクヨしていられないと、華麗に立ち直ってゆく過程を描いてます。しかし、強大な後ろ盾がなくなったので、これまで彼女に恨みを持っていたやつらが一斉に彼女の命を狙い出します。そこに、ひょんなことから知り合ったいろんな女性たちと徒党を組み、最後は大乱闘にまで発展するというハリウッド映画らしいです。

【感想】

この前、『貴族降臨 PRINCE OF LEGEND』を観たときにも書きましたが、これもいわゆる"キャラ映画"と言えると思います。ストーリー自体は時系列が行ったり来たりするのと、いろんなキャラの紹介があるので、ちょっとややこしいところもあるのですが、そんなことよりもハーレイ・クインのキャラクターが魅力的すぎて、そんなことどうでもよくなります!

日本のキャラ映画って、アニメならいいけど実写だとちょっと寒い、、、みたいなものもけっこうあるんですが、ハリウッド映画はアクションもCGも本格的なので、それ自体がもはやアニメキャラっぽくなっているからすごく映えるし、かっこいいんですよ。

しかも、ハーレイ・クインはものすごいギャップの持ち主ですよね。テキーラ飲んで他人のバッグにゲロ吐くわ、金属バットで人をボコボコにするわ、モラルという概念がまったくないようなパープリン全開な感じがしますが、実は精神科医という優秀さに、驚異的な身体能力も併せ持っているという設定。

それでいて、かわいい。。。かわいすぎる。。。悪カワとはこのこと。。。ぶっとんだ性格な上にかわいいんですよ。。。さらに、悪役なのにあんなカラフルでキラキラした服装がとてつもなく似合っていて、それじゃ憎めるものも憎めないよなーって(笑)
(もちろん、フィクションであることが前提ですけど)

始終テンション高く進んで行くのでメチャクチャ楽しめるのでマジでオススメです!!あ、でも、昨年ホアキン・フェニックスがやった『ジョーカー』みたいなのは期待しちゃダメです。いくら、ハーレイ・クインがジョーカーの元カノだからと言って、映画としてはまったく別物。こっちはポップなキャラ映画なので。

しかし、一応この作品もDCエクステンデッド・ユニバースではあるんだけれど、いまいち他の作品との繋がりがわからないんですよねー。「バーズ・オブ・プレイ」ってのは、ヒーローチームの名前なんですけど、原作ではハーレイ・クインはそのメンバーじゃないっぽいですし。

次のDCEU作品である『ワンダーウーマン 1984』で何かわかるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?