映画感想

114
記事

たくさんの片想いがあふれ出す『mellow』

鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:9/11
トキメキ🥰:★★★☆☆
感動😭 :★★☆☆☆
笑い😂 :★★★☆☆

田中圭の鑑賞会みたいな映画です。

これさ、たまたま『めざましテレビ』観てたら、軽部さんが「この映画を観て、人を好きになるっていいことなんだと思いました」みたいなことを言ってたから観に来たんだけど、、、いや、確かにそうなんだけどね、そうなんだけど、、、っていう感じでした(

もっとみる

音楽業界の奇跡のような話『フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて』

鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:7/10
感動😭:★★★☆☆
笑い😂:★★☆☆☆
歌🎤 :★★★★☆

いやー、まさか漁師の歌でこんなに盛り上がるとはね。
まさに音楽業界の奇跡ような映画でした。
イギリスでヒットして、すでに続編も決定してるとのこと。

【どんな映画?】

小さな港町で働く漁師たちのレコード契約を取り付けるために奮闘する音楽マネージャーの話です。
彼の名はダニー(ダ

もっとみる

マスコミとFBIに怒りがこみ上げる『リチャード・ジュエル』

鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:6/9
胸糞悪い😡:★★★★☆
怒り😡  :★★★★☆
感動😭  :★★★☆☆

辛い映画でした。。。
いわゆる無実の罪系の話で、これまでにも同じような話はいくつか観たことあるけれど、実話ってこともあってかなり見ごたえありでした。

クリント・イーストウッドの作品は、実話を扱ったものも多いものの、けっこう淡々と話が進むから、個人的には感動や興奮があと

もっとみる

コメディとシリアスの間で成長する10歳の少年の物語『ジョジョ・ラビット』

2020年日本公開映画ランキング:4/8
ほっこり😊:★★★★☆
感動😭  :★★★☆☆
笑い😂  :★★★☆☆

これはいい映画だった。
いつもマーベルでお目にかかるタイカ・ワイティティとスカーレット・ヨハンソンを、マーベル以外で見れるというのが個人的な新鮮さがあった(笑)

【どんな映画?】

第二次世界大戦中のドイツを舞台に、ナチスに影響を受けた少年ジョジョ(ローマン・グリフィン・デイ

もっとみる

びっくりするぐらい内容が薄すぎた『ティーンスピリット』

2020年公開映画ランキング:7/7
興奮🤩 :★★☆☆☆
感動😭 :★☆☆☆☆
歌唱力🎤:★★★☆☆

おおう。。。
天一で"こってり"出てきて食べたら、"あっさり"だったっていうぐらい、濃い味を期待したのにうっすーいの来たなあっていう印象でした(笑)

【どんな映画?】

田舎暮らしのヴァイオレット(エル・ファニング)は、いつしかスター歌手になることを夢見ている女の子。
そんなある日、オ

もっとみる

なんで今さら新作を出したのかっていう『カイジ ファイナルゲーム』

2020年公開映画ランキング:6/6
スリル😱 :★★☆☆☆
笑い😂  :★★☆☆☆
ざわざわ😳:★★★☆☆

さて、いろいろ気になる点が多い映画でした。
今年に入ってから観てきた映画がどれも当たりすぎたのと、今回、ちょっと残念かなって思うところがあったので、総じて、「つまらなくはなかったけど、、、」って印象です。

【どんな映画?】
東京オリンピック後の不景気に喘ぐ日本が舞台で、政府が推し

もっとみる

フォード社に腹立ちまくりの『フォードvsフェラーリ』

2020年公開映画ランキング:4/5
興奮🤩  :★★★★☆
怒り😡  :★★★★☆
スピード🏎:★★★★★

ああ、思い出しただけで腹が立つ!
それぐらい、フォード社がクソだと思った映画です。

いや、内容はすごくよかったんですよ。
実際にあったフォードとフェラーリの対立を描いた内容で。

サラっとストーリーを紹介すると、もともとフォードがフェラーリに対して買収提案をしていて、途中までいい

もっとみる

刑事×チキンの設定が秀逸すぎる『エクストリーム・ジョブ』

2020年公開映画ランキング:2/4
笑い😂 :★★★★☆
興奮🤩 :★★★★☆
チキン🍗:★★★★★

またやってくれましたよ、韓国映画!
『パラサイト 半地下の家族』に続いてメチャクチャ面白かったです。

これ、韓国で歴代興行収入1位、歴代観客動員数2位の記録を持つお化け映画のようです。
でも、それだけの価値があった。。。

僕もね、最初はただの刑事モノだと思いました。
それがまさかの料

もっとみる

男女逆転シンデレラストーリー『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』

鑑賞した2020年公開映画ランキング:2/3
笑い  😂:★★★★☆
感動  😭:★★★☆☆
トキメキ😍:★★★☆☆

このラブコメすっごく面白かった!
年始早々、デートにオススメだと思います。

失業した記者のフレッド(セス・ローゲン)と、次期大統領候補で現国務長官のシャーロット(シャーリーズ・セロン)による男女逆転シンデレラストーリー。

とはいえ、ゼロからのスタートではなく、もともとシ

もっとみる

昔から強い女性はいたのだと痛感する『マニカルニカ ジャーンシーの女王』

鑑賞した2020年公開映画ランキング:2/2
胸アツ🥺:★★★★☆
興奮🤩 :★★★☆☆
感動😭 :★★★☆☆

2週間限定のインド映画です。
とても胸が熱くなる内容でした。

これは、母国の独立と自由を願い、未来のために戦場を駆け抜けたひとりの女性の物語です。

僕は知らなかった(昔習ったけど忘れただけ?)のだけど、"インド大反乱"において、先導者のひとりとして名をはせたラクシュミー・バー

もっとみる