高山佳典★ハイブリッドマーケティング

フジフイルムグループ広告代理店、ドトールコーヒー 経営企画部を経て2010年起業。リサ…

高山佳典★ハイブリッドマーケティング

フジフイルムグループ広告代理店、ドトールコーヒー 経営企画部を経て2010年起業。リサーチ、チェーンストアの戦略、戦術アドバイスを行いながら、Webマーケティングに関する実務を多角的に実践。リアル×デジタルを活かした「ハイブリッドマーケティング」でコンサルティングします。

最近の記事

自己紹介|ハイブリッドマーケティングを軸にコンサルティング

はじめまして。ハイブリッドマーケティングを軸にマーケティングコンサルタントを生業にしている高山です。 私は、2010年夏に起業しました。山あり谷ありの14年間。 スタートはオフラインマーケティングのコンサルティングを飲食と小売り、サービス業のチェーン店対象に行い、Webリサーチャーとして調査企画・設計、実査後の分析リポート作成を受託していた時期もあります。 その後、“デジタルマーケティングはリアルビジネスの売上UPに活用する1つの手段”という視点で、SEO対策をはじめWeb広

    • デジタルマーケティングの問題解決でぶつかるオフライン領域の課題

      Web広告やSNSマーケティング、ECなどの問題解決を進めていると、行き着くところは、商品力やサービスの質、価格、プロモーション内容の問題など、オフラインマーケティング領域の課題になります。根本的な問題を改善しない限り、解決しないケースが多発します。 集客を倍増させるほどブランドイメージがマイナスになる私がWeb広告の問題を解決する場合、最初に着地するページの状態を確認し、問題があれば改善を進めます。当然のことですが、着地するページが悪ければ、どんなに集客しても効果は見込め

      • オフラインマーケティングとの連携が重要なケース

        デジタルマーケティングを高度化していく過程で、必ずと言っていいほどオフラインマーケティングとの連携が求められる場面が出てきます。 リアルな顧客体験や実店舗の空間による世界観の体感、ローカルエリア・商圏での認知拡大に即効性がある場合に加え、高額商材の販売で、必要性が生まれます。 デジタルマーケティングだけでは解決できない問題とオフラインマーケティングとの連携デジタルマーケティングだけでは解決できない問題として、以下のような点が挙げられます。 顧客体験の向上 デジタルの情

      自己紹介|ハイブリッドマーケティングを軸にコンサルティング