見出し画像

スタートは孤独かもしれない、それでも僕は歩む。

一昨日からADDressというサービスを使って、佐賀県の唐津に滞在している。

これは月額4万円(税抜)で全国各地の提携している宿泊施設に泊まることができるサービスだ。サービスを利用している間は、一つの場所に最大1週間という縛りがあるが、いつどこに泊まってもいいという優れものなのだ。

そんなわけでまずはお試しで拠点の福岡から近い佐賀の唐津に来てみた。

というのも、去年9月に婚約者と別れ(元婚約者が社長で私が役員だったため必然的に無職に)、そこからフィリピンに語学留学、NY滞在、3月に実家に帰ってきた。

傷心旅行のつもりで行ったフィリピンの語学留学先で出会った娘と数ヶ月付き合ってみたが、申し訳ないことに元婚約者のことがふっ切れられなかったことや、相手が結婚適齢期で自分が無職というのも申し訳なくお別れ。

しかし別れたものの、別れの選択を取ったことを少し後悔つつ、でも元婚約者への気持ちも整理がついていないため何もアクションとれず。ものすごく中途半端でやりどころのない気持ちが自分の中に鬱々としていたというきっかけがあったのだ。

しかも実家で父親と毎日顔を合わせるのもうんざりで。(嫌いということではないのだが、昔から性格が合わないので長く一緒にはいられない)

ちょっと心機一転旅しながら仕事をしてみるか、ということで旅に出たわけである。

ちなみに職はどうしているのかというと、プロフィールにもある通りマーケティングコンサルティングをしている。

3月に日本に帰ってきたのはいいが、コロナショックでプランが大きく崩れ、試しにトレーダーを2ヶ月やってみたが資産が無くなって病みそうになり、仕方なく仕事をし始めたという経緯がある。(波乱万丈?w)

最初は小さな仕事からお受けしていたが、元々CMOをやっていたこともあり、経営、マーケティングの観点から提案することができ、それがお客様の信頼に繋がり、ありがたいことに今ではコンサル業で食べていけてる状態になった。

そんなわけで新たなスタートを切るための環境がなんとなく揃ったので、心機一転場所を変えながら、知らない土地に行き、知らない人や文化と触れ、自分の人生観について大まかにでも答えが出せたらと思っている。

なんかゆるいな〜、テキトーなやつだな〜。

そう思うかもしれないが、自分はコレ!と決めて動くと、どうも力み過ぎて空回るため、これくらいの温度で始めた方がいいことに最近気づいたのだ。

まあ、まだ失恋の痛みが効いていてそんなにやる気が出せる状態でもないというのもあるのだが…

そんなわけで職もまだ安定しているわけではなく、40近い中年で、ゴールが決まっているわけではない。保証されているものは一つもない。

そんな中でスタートを切ってみたわけだ。

同級生に言うと、みんな見下して笑うだろうな〜^^;

これは自分の感覚だが、新しいことを始める時って、全員が賛同してくれるものでもなく、むしろ反対を押し切っていくことの方が多いと思う。

だからスタートは孤独なのだ。

怖いし不安。

でも、きっとなんとかなる。人生は好転する。と思って行動してみているわけだ。

前置きがだいぶ長くなってしまったが、旅の話に戻りたい。

現在唐津のKARAEという施設に宿泊している。ここは映画館やカフェなどの複合施設の中にHOTELがありとてもお洒落で、しかもまだできたばかりでとても綺麗だ。

ADDressで手配できるのはドミトリーなので若干抵抗はあったが、コロナの影響であまり宿泊客もおらず今のところ快適である。

さらにシェアオフィスが2F(HOTELは3F)に配置されていて、とても便がいい。

昨日はたまたまシェアオフィスでのランチ交流会みたいなのがあり、不意打ち的にそれに誘っていただいた。コミュ障な私でも優しく受け入れてくれる環境があり大変感謝している。

何人かの方と色々話をさせて頂いたが、自身の事業をどうやって広げていったらいいか分からない。という方に対し、マーケティングについてアドバイスができ、お力になれることに喜びを感じることが再認識できた。

このままここでポジティブな感情を養いたい 笑

それから食事の面だが、施設の周りにはたくさんの飲食店があり、それぞれ美味しく、素敵だ^^

滞在して3日目だが、この街がすでに好きになっている。

いられる日数も限られているので、唐津でできること、次はどこに行くのかをプランニングしなければならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?