見出し画像

西宮市役所のツイッターの中の人、放置ゲー「オタサーの姫」の宣伝ツイートをしてしまう。

西宮市役所のツイッターの中の人が放置ゲームのツイートをしてしまう。

おもしろいニュースを見つけたので備忘録にメモ。特にオチはありません。

西宮市役所のツイッターアカウントが「オタサーの姫」という放置ゲームのツイートをしたそうです。

※画像は「神戸新聞NEXT」より

そして、そのツイートは西宮市役所により、スパム扱いされてしまいました。

それを見たツイッターユーザーたちからは「放置ゲームやってただけだろ」とツッコミが入る。

「オタサーの姫」の開発者も、それを見つけて怒っていたようですが、

機転をきかせて、職員の方にTシャツをプレゼントするそう。もうネタにつかってしまえと。

「オタサーの姫」を遊んでみたところ。

念のため、アプリを落としてみたのですが、普通の放置ゲームで、オタクを集めて姫をかわいく進化させていく。

姫が進化すると、インセンティブあげるからシェアしてよ、と出る。

ああ、誤タップしちゃったのかな、と思ったが、ちゃんと確認画面もでるようでした。

Tシャツを送る(ネタにしちゃう)のは良い考えだと思いました。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!