見出し画像

会議の生産性「アジェンダの順番で決まる」大事な議題ほど「はじめに話す」べき理由。(読書メモ漫画)

SUPER MTG スーパー・ミーティング」という本を読んで、印象的だったパートを漫画形式で読書メモにしてみました。

画像1

画像2

それが、重要かどうかに関わらず「最初に話しはじめる議題」に、自然と時間をかけてしまうものだよ、という実験でした。

取材でも「この話はあとで聞こう」と思っていても、時間がなくなったり流れでどこかへいってしまうことがあるので、気を付けたいと思いました。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!