見出し画像

一体何がしたい? 高校生カップルがLINEの「ひとこと」でいちゃつく理由を女子大生が語る。周りに「のろけ」を見せつけたい気持ちと、履歴に残らない「安心感」

スマホユーザーインタビュー。福岡のユカさん(大学生 21歳)つかっているスマホはiPhone6s。

最近スマホで「SNS」をつかっていて、おもしろかったことがあれば教えてください。

わたし高3の妹がいて、びっくりしたのが、LINEのアカウントに「ひとこと」って書けるじゃないですか。そこで彼氏とやりとりしてるんですよ。

たとえば、妹が「やせたい」って書いたら、彼氏は「それ以上やせてどうするの?」って書いてたり。あと突然「私はカレを許さない♡」って書いたり。

LINEの「ひとこと」って、わざわざ見たりしないじゃないですか。そういう「見てるような見てないようなところ」で会話してるんです。

すごい。それを見てどう感じますか?

なんか、ちょっと「痛い」気もするけど、おもしろいですよね。わたしの世代では見たことないですけど、いまの高校生こんなことしてるんだって。笑

でも、気持ちはちょっとわかるかな。たぶん「私たちラブラブなんだぞ」っていうのを、周りになんとな〜く見せたいんだと思うんですよ。

あと、二人のことを知っている人じゃないと、このやりとりって見られないので、仲が良い人たちにだけに、知らせたいんじゃないかなと。

※LINE「ひとこと」でやり取りするカップル(現在の正式名称は「ステータスメッセージ」)日によってどんどん更新されていくのだとか。

なるほど、おもしろいですね。

それと、LINEの「ひとこと」なら、履歴とかも残らないから。どんなにいちゃついても、あとに残らないっていう。笑

やっぱりLINEの「残っちゃう」ところって、ストレスになることがあるじゃないですか。それがないから、気まずい思いもしなくていいし。

そんな使い方は初めて聞きました。自分自身の「LINEの使い方」についても、教えてもらえますか?

この続きをみるには

この続き:1,007文字/画像4枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

アプリのマーケティングマガジン「月刊アプリマーケティング」(2016年9月号)のバックナンバーです。9記事を収録。

または、記事単体で購入する

一体何がしたい? 高校生カップルがLINEの「ひとこと」でいちゃつく理由を女子大生が語る。周りに「のろけ」を見せつけたい気持ちと、履歴に残らない「安心感」

アプリマーケティング研究所

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ツイッターでもマーケティング情報を発信しています☺︎ ☞ https://twitter.com/appmarkelabo アプリやWEBマーケティングが学べるマガジンも更新中です ☞ https://note.mu/marketing/m/mc375c9b46464

読んでいただきありがとうございます!
17
アプリマーケティング研究所というメディアを運営しています。スマホとアプリのマーケティング情報を発信しています。http://appmarketinglabo.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。