【バックナンバー】月刊アプリマーケティング(2016.7月)

9
記事

「周りの友だちは8割やってる」アメリカのポケモントレーナーが語る「ポケモンGO」の魅力。歩かない国アメリカを、ついにポケモンが歩かせた。

2人のアメリカ人「ポケモントレーナー」に話を聞きました。アメリカで「ポケモンGO」はどれくらい流行っているの?

1人目:アンドリューさん(22歳 大学生)

「ポケモンGO」は楽しいですか?

たのしいですよ! 「ポケモンGO」をやっていると、青春を思い出しますね。子どものころの、楽しかった気持ちが、よみがえってくるというか。

もう僕らの世代のアメリカ人は、みんな「ポケモン」が大好きなんです。

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
16

グーグル検索は文字ばかりで疲れる。行きたいお店は「インスタ検索」してスクショをLINEする。女子大生に聞いた、お店探しにグーグルをつかわない理由。

スマホユーザーインタビュー、今回は東京都のリサさん(大学生 22歳)つかっているスマホはiPhone6+。スマホユーザーのグーグル離れ...?

よくつかっているアプリをおしえてください。

インスタとFacebookです、もう気づくと開いてしまってます。この2つのアプリを、毎日3時間くらい見ていると思いますね。

とくに、毎日の電車の移動が長いので、そのときにずっと見てる感じです。

「インスタ

もっとみる
また読みにきてください!
52

スナップチャットの流行は「スネ夫女子」からはじまる。女子大生200人に聞いてわかったスナチャの広がり方(74%がSNS上で友人/知人から)

首都圏の女子大生200人に「スナップチャット」についてのアンケートを実施しました。(※全体を正確に調査したものではありません)

「スナップチャット」とは何なのか。

スナップチャットは「見ると消えてしまう」メッセージアプリです。使い方としては、仲良しのメンバーで、写真や動画を送り合ったりします。

アメリカの大学生に聞くと「アプリ入れているのは当たり前」というレベルですが、日本でも若者を中心に、

もっとみる
また読みにきてください!
20
ご参考になるところがあれば幸いです!
1

「会社でガチャ回すとみんな喜ぶ」消費者金融などで100万円を借金し、ガチャを回しまくった男性(二児の父)が、スマホゲーでストレス発散する理由。

日本のスマホユーザーインタビュー、今回は栃木県のヤマセさん(27歳 会社員)つかっているスマホはiPhone5s。

ハマっているスマホゲームをおしえてください。

ドラクエが好きなので、「DQMSL(ドラクエモンスターズ スーパーライト)」と、「星ドラ(星のドラゴンクエスト)」をやっています。

高校を卒業してから、忙しくてゲームやってなかったんですけど、社会人になって、スマホでドラクエが出てか

もっとみる
いいね嬉しいです、ありがとうございます!
13