【バックナンバー】月刊アプリマーケティング(2016.10)

8
記事

サッカー仲間を集めるSNS、ARでタトゥーを入れられるカメラアプリなど、世界のユニークなアプリまとめ(2016年10月)

今月気になった、海外のおもしろいアイディアのアプリ、ヒットしているアプリなど、6つまとめました。

1、サッカー仲間を集められるSNS「Fubles」

サッカー仲間を集めたり、草試合を組めるサッカーSNS「フーブレス」。ユーザー56万人。イギリス、フランスなどでクチコミで広がっている。

もともとはスポンサー収入頼みだったが、試合会場の施設から仲介料として「試合収入の15%」をもらうモデルをつく

もっとみる
ご参考になるところがあれば幸いです!
4
読んでいただきありがとうございます!
2

ジャニオタ大学生が、メルカリで「雑誌の切り抜き」を月500円で買っている理由と、ヤフー知恵袋をグーグルのように使う「どう検索すればいいかわからない」大学生の話。

<目次>

1、メルカリで10万円モノを売り、「教科書」や「ジャニーズの切り抜き」を買っている理由(東京の大学生)

2、もはや検索エンジンの代わり? なんでも「ヤフー知恵袋」できいちゃう。「知恵袋」を1日2時間つかう心理(高知の大学生)

1、メルカリで10万円モノを売り、「教科書」や「ジャニーズの切り抜き」を買う大学生の話。

スマホユーザーインタビュー。1人目は東京の大学生あすみさん19歳。

もっとみる
いいね嬉しいです、ありがとうございます!
21

女子大生は「LINEでの告白や悪口」もスクショする。大人が知らない「8割がシェアしてる」スマホとスクショの世界(100人アンケート)

今回は「スマホのスクショ」について、首都圏100人の女子大生にアンケートした結果をまとめました。

※全体を正確に調査したものではありません、参考までにご覧ください。

※こちらの調査のショートバージョンは、アプリマーケティング研究所で公開しています(無料読者の方はコチラからどうぞ)

http://appmarketinglabo.net/mobile-screenshot/

【結果1】81%

もっとみる
いいね嬉しいです、ありがとうございます!
12

スマホがないと片手がヒマになり、お菓子を買うことが増える説。女子大生が5日間「スマホなし生活」をして体験したこと。

スマホユーザーインタビュー。昨年スマホが水没してつかえなくなった女子大生に、「スマホなし生活で、どんなことを感じたか」を聞いてみました。

どのくらいの期間「スマホなし生活」をしていたのでしょう?

ほぼ5日くらい「スマホなし」で生活していました。iPhone6が水没で壊れてしまって。学校が忙しくて、すぐショップにも行けなかったんです。

友だちから「ジップロックに、米と一緒に入れると復活する」と

もっとみる
また読みにきてください!
11