一般社団法人マーケターキャリア協会(MCA)は、2023年4月15日(土)開講の「早稲田マーケティングカレッジ ー次世代のマーケティングを学ぶ総合講座ー」(WMC)に共催として参画し、MCA会員をはじめとするマーケターおよびマーケターを目指す皆さまのキャリア支援を行います。
【本講座とMCA】
早稲田マーケティングカレッジ(WMC)は、早稲田大学社会人教育事業室(WASEDA NEO)が主催・MCAが共催として参画する、2022年4月開講の「デジタル時代のマーケティング総合講座」、2022年11月開講の「早稲田マーケティングカレッジ ー次世代のマーケティングを学ぶ総合講座ー」に続く3回目の開催となります。
MCAは前回に続き本講座の一部のカリキュラムを担当。MCA理事・メンターや、MCAにゆかりの深いマーケターが講師やプロジェクト学習(PBL:Project Based Learning)アドバイザーを務めます。
【カリキュラムとスケジュール】
【講座のお申込(3月30日〆切)】
定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。
【受講検討中の皆さまへ、卒業生からのメッセージ】
【説明会動画を公開中】
早稲田大学 守口先生の講座解説、PBL 課題提供社のカゴメ株式会社 執行役員 宮地雅典氏、MCA理事・メンター 中村大亮氏のPBL解説を収録した説明会(2023年2月開催)の動画を、MCAオフィシャルnoteだけの限定で公開します。
【本講座について】
早稲田マーケティングカレッジの講師やアドバイザーを務めるMCA理事やメンターから、本講座について解説いただきました。
・本講座の特徴
・「勉強」と「学び」の違いは「体験」にあり
・学びを即反映するプロジェクト学習(PBL)
・多様な視点と経験からキャリアを考える
【講座のお申込(3月30日〆切)】
本講座は「次世代のマーケターとしての総合力」を養成することを目的とし、マーケティング理論のコアを習得するとともに、先端的な手法を理解します。幅広い知識を得るとともに、プロジェクト学習、ワークショップなどを通じて、思考力、企画力、調整力などの実践的な力を鍛えます。
講師陣は学術界/実務界の第一線で活躍する方々で構成しており、理論と実践の双方の視点で科目を構成しています。
本講座に興味をお持ちの皆さまは、定員(先着)締切となる前に、お早めにお申し込みください。
なお、MCA会員の方が本講座に申し込まれた場合、特典としてWASEDA NEO主催セミナーに5回無料ご招待いたしますので、お申込後の事務局アンケートでその旨をお伝えください。 皆さまのご参加をお待ちしております!
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