見出し画像

新しいおうち時間の楽しみに!

あたたかな表情とやさしい手触り、口当たり。
木のカトラリーは、木ならではのぬくもりを子どもたちに伝えてくれますよね。

「URBAN OLE ECOPARK」さんの「JAPANESE CHILD SPOON&FORK WHITTLING DIY KIT」は、さくらの木の子ども用スプーン&フォークが作れる手作りキットです。

画像2

必要な材料も作り方の説明書も全てセットになって届くので、準備するのは鉛筆とカッターナイフだけ。

画像3

スプーン&フォークの形にかたどられたさくらの木を、完成形をイメージしながらカッターでお好みの長さと太さに削り、付属のサンドペーパーで表面を滑らかに。
仕上げに付属の天然原料の蜜ろうを塗って磨き上げれば、世界に1つだけのスプーン&フォークのできあがり!

画像3

子ども用のカトラリーとしてだけでなく、デザートやティースプーン、フルーツフォークとしても永く活躍してくれます◎

これからお母さん、お父さんになる方は、赤ちゃんと会える日を楽しみに。
なかなかお出かけできない季節には、新しいお家時間の楽しみ方として。

木のぬくもりとものづくりの楽しさを感じながら、特別なカトラリーを作ってみませんか?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ -・-・-

子どもスプーン&フォークキットセット

■スプーン
 素材:さくらの木
 サイズ:H11cm×W3cm

■フォーク
 素材:さくらの木
 サイズ:H11cm×W3cm

■サンドペーパー
 NO-150.240.400各

■仕上げ用みつろう

■クロス2枚

※必要道具:カッターナイフ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?