マーケメディア

全て無料で「Google広告・SNS広告・店舗集客」などの各種マーケティングノウハウが…

マーケメディア

全て無料で「Google広告・SNS広告・店舗集客」などの各種マーケティングノウハウが詰まった、ホワイトペーパーが手に入る!皆様のお仕事をサポートする資料ダウンロードサイト https://www.marke-media.net/whitepaper/

マガジン

  • SEO対策まとめ

    SEO対策に関するノウハウ・事例集などをまとめています。

  • WEBマーケティングまとめ

    様々なWEBマーケティングの手法・ノウハウをまとめています。

  • オンラインセミナー情報

    マーケティングに役立つ「無料」のセミナー情報をまとめています。

  • Twitterマーケティング

    Twitterでのマーケティング事例、手法などを無料でご紹介いたします。

  • SNSマーケティング

    TwitterやFacebook、Instagramなど、多くのSNSが登場し、今やマーケティングに欠かせない施策となっているSNS戦略についてまとめます。

最近の記事

【有効リード2.6倍】データ活用で無駄アポ削減!マーケと営業における連携の最適解

本資料では、データとセールスの統合を通じて、マーケティングにおける有効リード数や集客数を大幅に改善するためのデータ活用方法と成功事例を解説しております。 ■広告運用に関するこんなお悩み、ありませんか? ・マーケとセールスの連携がなかなか実現しづらい... ・質の悪いアポが多く、時間の無駄が多い... ・広告経由からの受注数がなかなか生まれない... 当てはまる方はぜひこの資料をご覧ください! 【この資料で分かること】 ・どこにセンターピンを置くと受注効率が上がるのか? ・

    • 【Z世代女性ユーザーが相談役】戦略立案から実行支援まで企業の採用活動をサポート!

      企業の採用施策について、約5,000人いる、ジェンダー問題をはじめとした女性が抱える生きづらさや社会課題の問題に関心の高いZ世代女性(かがみよかがみのエッセイ投稿者=かがみすと)が相談役になり、戦略立案・実行支援まで採用活動をサポートするサービス『かがみVoice』のサービス資料です。 採用施策を検討する上で、以下のようなお悩みを解決するために活用いただけます。 ・女性社員の採用に困っている ・20〜30代女性のエントリー数を増やしたい ・採用におけるミスマッチが起きている

      • EC事業がうまくいっていないのはなぜ?ECを成功に導く秘訣

        ECサイトを始めたけれども売上が上がらない。 EC担当になったけれども何を行って良いかわからない。 いろいろ、策は行ってきたけれども成果に繋がらない。 これは売れる商品!!と確信があってもネット販売に関しては素人。。。 こう言ったお悩みを持つEC事業者はたくさんいると思います。 そんな事業者様やEC担当者様、これからECを始めようと思っている経営者様向けにEC事業を成功へ導くヒントが書かれた資料になっております。

        • 富裕層ママ251人に聞いた!子育て世帯の家電に関する動向調査

          富裕層ママ251人にアンケート調査した、家電に関する動向調査です。 <こんな方におすすめ>  ✔️ 家電の販促、PRに携わっている方  ✔️ 子育て世帯が家電を購入する際の判断ポイントを知りたい方  ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方 <目次(ポイントを抜粋)> ・家電を購入する際の情報収集先 ・家電を購入する場所について ・どんな人のおすすめで家電を購入したいか ・家電を選ぶ際に重視するポイント ・家電の買い替え意向と検討理由 ・家事の中で負

        【有効リード2.6倍】データ活用で無駄アポ削減!マーケと営業における連携の最適解

        マガジン

        • WEBマーケティングまとめ
          12本
        • SEO対策まとめ
          6本
        • オンラインセミナー情報
          5本
        • Twitterマーケティング
          4本
        • SNSマーケティング
          4本
        • Instagramマーケティング
          5本

        記事

          デジタルギフトサービスmafin|サービス概要

          LINEやTwitterなどのSNSやメールでURLを送るだけで、簡単にギフトを贈ることができるサービスです。受け取った相手は、送られてきたURLを開き、表示されるバーコードを近くのコンビニなどで提示したり、ECサイトにギフト番号を入力してチャージしたり、住所を入力したりするだけで利用可能です。いずれも受け取った人が自らギフトに交換できるため、プレゼントを買ったり渡したりするために外出する必要はありません。 また、100円のコンビニスイーツから数万円の金券まで幅広い価格、商品

          デジタルギフトサービスmafin|サービス概要

          講談社、推しマンガ2024 ── 「マンガIP」でマーケティング課題を解決!

          講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。 「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.…… SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、そのパワーを発揮してきました。 この機会にビジネスに活用してみませんか。 <資料のおもな内容> ◆講談社おすすめマンガ15選 『シャングリラ・フロンティア』 『島耕作』シリーズ 『はたらく細胞』シリーズ 『進撃の巨人』 『カードキャプターさくら』 『

          講談社、推しマンガ2024 ── 「マンガIP」でマーケティング課題を解決!

          【競争優位性が無くても大丈夫!】広告感を減らした売上拡大施策とは?

          単品通販事業者の皆様、こんなお悩みをお持ちではないですか?  〇広告からの流入が減ってきている  〇集客しても成果に繋がらない  〇なかなかCPAが下がらず苦戦している  〇商品に優位性がなくアプローチの仕方がわからない  〇他社に単価で勝てない 上記のようなお悩みをお持ちの企業様には、 『インフルエンサーアフィリエイト』がオススメです! 本資料では、「インフルエンサーアフィリエイト」の基礎知識から実施のガイドまで徹底解説します。 <資料目次> ■はじめに ■インフルエン

          【競争優位性が無くても大丈夫!】広告感を減らした売上拡大施策とは?

          モバイルファースト時代における金融Web・アプリサービス戦略

          消費者を取り巻く環境は日々変化してきています。 例えば、通話なが主な機能だった携帯電話の時代から、もはや誰もが 当たり前にスマホを持っている時代となりました。 現在、インターネットやアプリの世界では次々に便利なものが登場してきており、 そこで得た体験をユーザーは金融業界にも求めてきています。 消費者を取り巻く環境は日々変化してきています。 例えば、通話なが主な機能だった携帯電話の時代から、もはや誰もが 当たり前にスマホを持っている時代となりました。 現在

          モバイルファースト時代における金融Web・アプリサービス戦略

          【医師の本音】内科医が実践する「市販商品」を交えた栄養・食事アドバイス

          健康機能を持った商品の効果的なプロモーションとして、クリニックでのサンプリング施策を より効果的に行うために、医師による患者への栄養・食事アドバイスに関するアンケート調査結 果をまとめています。医師が実践しているアドバイスの内容や、具体的な商品の推奨有無につ いても調査しました。 1. 医師による患者への栄養・食事アドバイスの状況 2. 医師が患者へ行う栄養・食事アドバイスの実態 3. 医師のアドバイスを補完する、クリニックでのサンプリング 4. 「医師による評価」で良い商

          【医師の本音】内科医が実践する「市販商品」を交えた栄養・食事アドバイス

          【不動産担当者必見】CPA6分の1!成果に直結するライバルマーケティング広告とは

          本資料では、不動産業界でマーケティングを行う会社様向けに 成果直結型のWEB広告の手法をご紹介します。 ぜひ需要期のタイミングやCPAの高止まりでお悩みの際にはご活用ください。 【本資料で解決できる課題】 ・CPAが高止まりしていて、コストパフォーマンスが悪い ・WEB広告を打っていてもCVになかなか繋がらない ・効果的かつ費用対効果の高い広告施策を提案したい 【目次】 ①不動産業界におけるマーケティングの特徴  1. 不動産業界におけるウェブマーケティングとは   └ウ

          【不動産担当者必見】CPA6分の1!成果に直結するライバルマーケティング広告とは

          Googleアナリティクス UAデータ保全の重要性

          <資料内容> 1.はじめに 2.UAデータ廃止スケジュール 3.UAデータ保全方法と活用方法 4.サービス紹介:UAデータ保全 有償版と無償版で計測終了時期は異なりますが、2024/07/01にはどちらもUAレポートへのアクセスが終了します。 2024年7月以降アクセスができなくなってしまうUAのデータを保全しないとどのようなデメリットがあるのでしょうか? 本資料では、UAデータの保全、バックアップについての知識やその方法について紹介します。

          Googleアナリティクス UAデータ保全の重要性

          BtoBマーケティングにおける「超リアルな」CRM&MA活用事例

          物流現場における課題を解決するロボットソリューションを主な事業とするラピュタロボティクス株式会社様に、自社でMAをどの用に活用しているのか、苦労した点などリアルなお話をうかがいました! ・CRM/SFA、MA(HubSpot)を活用してどのような施策を行ったのか ・運用面での課題をどう乗り切ったのか 本資料では、BtoBマーケティングにおける具体的なツールの活用法と運用面の課題と乗り越え方についてご紹介しております。 ※トライエッジでは、資料ダウンロードした方に対する営

          BtoBマーケティングにおける「超リアルな」CRM&MA活用事例

          GA4を活用したECサイトの効果的な在庫管理

          <資料内容> 1.ECでの在庫管理=売上貢献度が可視化しやすい -在庫管理のジレンマ -「見られている」商品で在庫補充の優先順位をつける 2.GA4によって効率的に在庫管理する方法 -GA4での実装コンセプト -興味関心が高い「検索経由」のデータで売上アップ! 3.検索経由による在庫補充の優先順位3選 -優先順位1位:在庫なし商品&検索経由流入 -優先順位2位:在庫なし商品&検索経由以外の流入 -優先順位3位:在庫が少ない商品&検索経由流入 4.まとめ ECサイト運営

          GA4を活用したECサイトの効果的な在庫管理

          Looker Studioカスタムグループ活用法

          <資料内容> 1.カスタムグループの基本 2.カスタムグループの活用方法 3まとめ Looker Studioが2023年12月14日にリリースした新機能、カスタムグループ(仮、英語表記はcustom group)は、CASE文を使わずにディメンションを簡単にグループ化できる革新的な機能です。 本資料では、Looker Studioのカスタムグループの基本から活用方法について解説していきます!ぜひご活用ください。

          Looker Studioカスタムグループ活用法

          【市場分析】潜在市場は3兆円!?日本人の72%が悩む「睡眠」ヘルスケア市場

          日本人は国際的にみても睡眠が不足しており、深刻な社会課題となっています。厚生労働省 の調査によると、日本人の 72%が睡眠の質に困りごとを感じています。 この資料では、睡眠不足の現状や睡眠課題を分析し、生活者が実際に睡眠について医師に相 談した実例を取り上げ、睡眠市場の規模と将来性ついて解説します。さらに、市場で注目を浴 びる製品やサービスについても取り上げ、睡眠訴求を分かりやすく伝えるための戦略について も考察します。 1. “睡眠不足“がもたらす市場拡大 2. 事例紹介

          【市場分析】潜在市場は3兆円!?日本人の72%が悩む「睡眠」ヘルスケア市場

          Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動

          Z世代は、さまざまなマーケティングにおいて最重要ターゲット。 彼らの好感を獲得できる戦略策定が求められています。 本資料では、Z世代に対する、マンガをはじめとした キャラクターの影響をデータから紐解き、キャラクターを Z世代マーケに活用するヒントと、注目の講談社マンガ作品をご紹介しています。 第一部(Part1)では、Z世代について、 「定義」「行動」「コミュニケーション」などの観点から特徴を解説。 第二部(Part2)ではマンガ・アニメ・キャラクター関連の 意識や行動に関

          Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動