マガジンのカバー画像

Markover 50の行った街、行ってない街

13
「ここではないどこかへ移動するのが好き」な私が、行ったことのある街、行ったことがない街への想いを綴ったnoteを集めています。
運営しているクリエイター

記事一覧

訪れたあの街⑨:ボストン

以前訪れた街に思いを馳せる第9弾は、アメリカ・ボストンです。この記事は、沙々良まど夏さん…

そういえばあの街に行ってない③:日南市

行ってない街に想いを巡らせる私には死ぬまでに日本の47都道府県全てを訪れておきたい、という…

訪れたあの街⑧:蒲郡

以前訪れた街に思いを馳せる制約のかかっていた「移動の自由」は徐々に緩和されてきて、移動好…

訪れたあの街⑦:ニューキャッスル

以前訪れた街に思いを馳せる当たり前に享受してきた「移動の自由」に制約が入ると、移動好きの…

そういえばあの街に行ってない②:バルセロナ

行ってない街に思いを巡らせる6月19日に日本国内の他県を跨ぐ移動自粛制限が解除されました。…

訪れたあの街⑥:ジェッダ

以前訪れた街に思いを馳せるこれまで当たり前に享受してきた「移動の自由」に制約が入ると、途…

訪れたあの街⑤:デュッセルドルフ

以前訪れた街に思いを馳せる当たり前に享受してきた「移動の自由」に制約が入ると、移動好きの虫が騒ぎます。緊急事態宣言は解除されましたが、ウイルスが死滅した訳ではないので、第二波、第三波への備えは簡単には解けません。 世界中に点在する魅力的な街を巡る生活に憧れ、これまでに幾つかの夢は叶いました。あの街はよかったなあ… あの街へ死ぬ前にもう一度行ってみたいなあ… 私にはそんな街が沢山あります。第5回は、デュッセルドルフ(Düsseldorf)です。このnoteは #おうち旅行 企

訪れたあの街④:パリ

以前訪れた街に思いを馳せる普段当たり前に享受していた「移動の自由」に制約が入ると、移動好…

訪れたあの街③:ニューヨーク

以前訪れた街に思いを馳せる普段当たり前に享受していた「移動の自由」に制約が入ると、移動好…

訪れたあの街②:尾道

訪れた街に思いを馳せる当たり前に享受していた「移動の自由」に制約が入ると、移動好きの虫が…

訪れたあの街①:ストックホルム

普段当たり前に享受していた「移動の自由」に制約が入ると、移動好きの虫が騒ぎ出します。 私…

そういえばあの街に行ってない①:ダブリン

行ってない街に思いを馳せる普段当たり前に享受していた「移動の自由」に制約が入ると、却っ…

行きたい場所へは行くべきだ

本日は、『生きたい場所は行くべきだ』というテーマで、思いを語ってみます。 世界を飛び回る…