見出し画像

【テキトー予想】2020年8月23日(日)競馬予想「北九州記念・札幌記念」

2020年8月23日(日)。
中央競馬の北九州記念と札幌記念を予想してみました。
あ、北九州記念は正しくは「テレビ西日本賞北九州記念」ですね。

小倉11R テレビ西日本賞北九州記念

ワイド
7-9

カリオストロとダイメイプリンセスのワイド1点勝負です。
皆様お忘れかもしれませんが、ダイメイプリンセスは昨年のこのレースの勝ち馬。
前回は2番人気6着、今回と同じ秋山への乗り替わりでの一撃勝利でした。
さすがに斤量は1kg上がっていますが、適性があるのは間違いないでしょう。

また、カリオストロは小倉デビュー馬。
小倉芝1200では2戦して2着2回ですから、相性は悪くはなさそうですね。
51kgはやはり魅力的に映ります。
あとは、前を取れるかといったところ。そこで7番枠は結構プラスではないでしょうか。

札幌11R 札幌記念

ワイド
1-10


ノームコアとポンデザールのワイド1点にて。
ノームコアの強さはもはや説明するまでもないですね。
芝2000はすべて馬券圏内。
血統構成からいっても、ここは非常に楽しみです。

また、ポンデザールはサンデーレーシングの持ち馬。
5-0-0-6という極端な戦績が光ります。
で、その全5勝のうち3勝が札幌芝2600(3戦3勝)
今回は2000mでタフな相手ですが、ルメールを背に好戦期待です。