見出し画像

鴨川の、これはアート??

今日、仕事で京都に行って、
三条大橋から鴨川を眺めたら
岸の近くに謎の物体を発見!

一体これは何???

石が積まれたようになっているけれど、
多分絶妙なバランスで積まれていて、
ちょっと触れば崩れてしまいそう。

これはアート作品??

台風が近づいているので、
この次、週明けに通るときには、
もう無くなっているかもしれない。

記録として撮っておこうと思った。

写真を撮り終わって歩きかけたら、
後ろで別の人も写真を撮ってた

-----------------------
後で調べたら、ロックバランシングといって、岩や石を積んで作るアートなのだそう。絶妙なバランスだけど、接着剤などは使わずに、ただバランスを取って積んであるのだそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?