見出し画像

わたし、ひまわりじゃなくて、しだれ柳なんだって!

ほんとに今回は笑ってしまいました…

9月の個別コンサルがあったんです。
そう!たびたび登場している、師匠
桜井希和子さん♡

桜井希和子さんのブログはこちら!

8月のコンサルでは大反省したのですが…

(その時のnoteはこちら✂︎

今回は、その大反省を生かして
「主体的に」話ができたはず‼︎(たぶん…笑)


○わたしの世界観の作り方
○自信をつけるには
○大事なのは足元を見ること!
○マーケティングの極意
○目の前の人を大切に
○投稿した先の人のためにしちゃいけないこと


こんなことをお話ししたんですけど…

全体通して、わたしはいつもなぜだか自信がいまいち持てないタイプで、周りの人達に憧れがすごくあるんです。

例えば、お茶会や集まった場で、その人がいるだけで場が盛り上がるような『ひまわり』みたいな人。

わたしには持ってない部分だから、すごいなぁ!ステキだなぁって思います。

そして自分は…って考えちゃうから、なんとなく自信がなくなってしまって。

希和子さん曰く、

「憧れは憧れだからねー。タイプが違うしね。そうだなぁ、まりさんは例えていうなら、そよそよフワフワ揺れてる柳の木みたい‼︎笑」

き、き、き、希和子さん⁈

柳って…これっスよね⁈

もはや、花ではなくなってますが…笑

(前回に続き2回目のモノクロまりっぺ登場)

希「まりさんは、空を見ちゃうよね〜!まだ見ぬ憧れの世界とか人とかさ〜。大事なのは今生えてる花に水をあげることだよ〜笑」

なんですと!?!?!?

大事なのは

来てくれた人の困ってることをちゃんと解決できているか?

声を聞いて、それをFBなりnoteに投稿できてるかってこと。

それが、希和子さんのいう、
「地面を見て、今生えている花に水をあげること。」

目の前にいる1人の人を大事にする!

そして、柳は柳らしく唯一無二なのだから、見なくていい&比べなくていいんだってこと。

**
だから、ビジネスは【聞く】が大事!**

わかりましたー‼︎希和子さん‼︎‼︎‼︎

わたしのなかの修造さんが雄叫びをあげました!

柳は柳らしく、ひまわりはひまわりらしく存在していけば良いのですよね!

余計なことで悩んだり、考えたりする時間がなくなって、その分、目の前のたった1人の人のことを大切に考えられる時間に当てられますもんね♡

そして、それをコツコツ続けていった結果、自分も関わってくださった人たちの【幸せの基準が上がっていく】

そういうことなんだと。


今回もたくさん学ばせていただきました♡

希和子さんありがとうございました!
次のコンサルも楽しみです✂︎


なかざわまりFB ✂︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?