見出し画像

モテるってなんだろう⁇


若い時は、それはそれは
男子に人気があるのがよくて。

というか、それが『モテる』
だと思ってましたー!

でも最近は、ちょっと変わってきて。

『魅力的であるかどうか』

に変わってきました。

年齢的なものなのかなぁ⁇笑

私の世代的には、
the!モテ髪&モテる女性最強No.1は
エビちゃんでした。

いわゆる【ゆるふわ】ってやつです。

今も少しずつバランスは変わりながらも
定番スタイルに。

やっぱり、【ゆるふわ】って、
女性らしさを感じるし、アピールできるし、
男性って本能的に好きなんだと思います。笑

男性って、狩猟本能あって、動いたり揺れたりする物を自然と目で追っちゃうらしい…。

今の時代だと、
揺れるピアスとか、スカートとか、シフォン素材とか、もちろん、【ゆるふわ】のヘアも!


でも、サロンワークで全てのお客様に
【ゆるふわ】を提案するわけではなく。

誰にでも似合う『モテ髪』があるというよりは、素材も顔も一人ひとりちがうから、その人の『モテ髪』があるということ。

その人が1番魅力的に見える、輝いて見えるヘアスタイルがあるということ。

流行も大事だけど、その要素も取り入れつつ、
提案してあげたいなぁ♡

ここ最近いつも言うことが、

髪型で人生変わるよーって事。

似合う髪型が、その人に自信をつけてくれて、
行動やしぐさや思考までも変えてくれるって
思ってます。

そしたら、魅力的に見えるから自然と周りに人が集まってくるし。

それが私が最近思う、
【モテる】

ってこと。

若い時は不特定多数の男性に
チヤホヤされるのが『モテる』
だったけど、

男性でも女性でも、
どんな人でも
共感してくれた人が
集まってきてくれる。

それでいいんだって話し♡

ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?