見出し画像

何度でも出会い直せる

新入社員の時「日経新聞を読むための研修」というのを受けたことがある。


日経新聞の社員の方が来て実際に日経新聞を読みながらページごとの説明や、注目すべき箇所など丁寧に説明してくれた。


もう日経新聞は読まなくなってしまったけれど、彼が教えてくれたことで、今でも印象的に残っていることが1つある。


それは「決して分からない単語を調べてはいけない」ということ。


必要な単語は何度もまた出てくる。だから一度に全てを分かろうとして挫折してしまうよりも、まずはただ読むということだけをやってみてください。


彼はそう言って優しくニッコリ笑った。


当時、若くてやる気がみなぎっていた私は「調べちゃいけないんだ〜」と少し驚いたことを今も覚えている。


そして今。

人生も同じだなと思う。


必要なことは、何度でも出会える。

だから、今すぐに理解しなきゃ、解決しなきゃと焦る必要は全くない。


そして大事なのは、「ああ、ここに戻ってきたのか」と思うことがあっても、あなたは以前のあなたとは違うということを知っておくこと。


今のあなたが受け取れるもの、今のあなたに聞こえるものは、きっと前回とは違うはずだから。


だから、新入社員のような全く新しい気持ちで、出会い直したらいいのだ。


初めまして、の気持ちで。




大人気シリーズ!お金受け取り力に関する記事一覧はコチラ↓


あなたは大丈夫?スピリチュアルの「こじらせ」あるあるをまとめたシリーズはコチラ↓


ワタナベマリとスピリチュアルしてみたい!という方はコチラ↓



マリです!最後まで読んで頂きありがとうございます。 こちらで頂戴したサポートは全額アジアの教育環境が不十分な子どもたちのための学校建設資金として寄付します。 あなたの気持ちがさらに子どもたちへと循環し、温かく優しい世界が広がりますように。