見出し画像

韓国行く前に知ってほしいこと

韓国から帰ってきて感じたこと

ご飯美味しい

特に美味しかったご飯~
・サムギョプサル
付け合わせの野菜の種類が多くて楽しい
日本では再現できない完成度の豚肉を味わえるのが韓国の魅力
野菜も沢山食べられたので腸の調子が良かった

・明洞餃子
本当に本当においしかった
かなり並んでいたけど回転率が早くて驚いた。並んでいても気にせず並んでOK
韓国行くなら絶対行って欲しい

・みかん飴
数々のフルーツ飴が韓国には売っているけど、是非ともみかん飴をチョイスして欲しい。日本で食べるフルーツ飴の3割増で美味しい

・コーヒー
スターバックスのコーヒーよりもおいしかったと思えるコーヒー
現地の人たちもここに集って会話を楽しまれていた。


・ギリシャヨーグルト
ほぼ、チーズ
濃厚すぎた
ギリシャヨーグルトを食べた後、腸の調子が本当に良かった!

美容室で垢抜け

私は、カリスマ美容師のもとで髪の毛のカラーとカットを完全にお任せしてやってもらったのだけれど、リアルに人生1おしゃれに垢抜けられたなと思った。
髪型で垢抜けたい人は、CCONTEという美容室に行って欲しい

韓国コスメ

韓国コスメは、Olive youngで爆買い。一度の買い物が3000W以上であれば会計時に免税をその場でしてくれました
私は勢い余って、35万W分のコスメを爆買いしました。
韓国で買ったスキンケア用品を使ってから本当に肌から光が出るような感じになった。買ってよかった~


購入品の参考サイト↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?