まりな

制作とか、何か思った事を書き留めておく所にしたいと思っています。

まりな

制作とか、何か思った事を書き留めておく所にしたいと思っています。

最近の記事

モンスターフレンド

読んだものについてただひたすら感想を書くだけ。 【注意】BLや性描写が苦手な人は気分を害するかもしれないので読まないでね。あとネタバレします。 タイトルはつい昨日読んだBL小説です。表紙絵に惹かれ、読んだらその名の通りでした。 関係としてはサイコパス攻め(悠馬)と絆され(?)受け(湊)。一言でサイコパスといってもかなりサイコパスだった。彼は人の気持ちがわからない、一番好きな子の事でさえも。そんな攻めに翻弄され洗脳される受けみたいな感じ…。まあメリバですな。 湊くん視点

    • あちらこちらぼくら、BLについて(随時更新)

      ※「あちらこちらぼくら」のネタバレを含みます。 たなと先生作の「あちらこちらぼくら」という漫画がとても好きだ。漫画のジャンルとしてBLに振り分けられるが、連載はBL漫画の雑誌ではなかった。主に青年漫画が掲載されているマンガワンというアプリである。連載当時から愛読していた私は、結末がどうなるか分からずドキドキしながら読んでいた。しかしたなと先生は主にBL漫画を描いており、ストーリーも男子高校生二人の友情がメインの日常を描くものであったので、結末の想定はしていた。つまり最終的に

      • 初めまして。

        日本の美大で油画を勉強している「まりな」と申します。制作についてや日々感じた事を文章に起こす作業は大事だと思い、noteを作りました。 あとBLが好きなので、もっとBLの良さについて書きながら考えを深めたいと思います。 文章を書く事は好きですが日記をつける事が苦手なので、何とか続けたい…果たして続くのか。

      モンスターフレンド