見出し画像

旅のくだらない噺手帖について

旅のくだらない噺手帖、始めます。お付き合いよろしくどうぞお願いします。

生まれてこの方36年、そこそこ旅してきました。アメリカ・カナダ・ヨーロッパ・オーストラリア・アジア・・・バックパッカーのようなアグレッシブさやアドベンチャー感は少なくとも、それなりに冒険や事件があり、感動や素敵な出会いがあり、たくさんの思い出を作って帰ってくるものです。でも一番多いのは「くだらない」出来事。くだらなくて、クスリと笑えること。30歳を過ぎてからの旅は特に、こういうことが増えた気がします。もしかしたら、何でも「くだらないなぁ」と笑えるようになったのかもしれません。

では、この夏のくだらない噺からボチボチ綴っていきます。

レッツラゴー!

この記事が参加している募集

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!