見出し画像

【2021/11/20】手抜き

たまには手を抜く。

美味しい焼き鳥の皮を食べながら
気心知れた友と語り合い酒を飲む。

こんな当たり前のことが
奇跡みたいでありがたく感じる。

世界が変わったのか
わたしたちが変わったのか
どちらもか

時は流れるものだと教わってきたのに
流れないから混乱した

また少しずつ流れ出して
この気持ちも流れていくのか

流しちゃいけない大切なこともある
流してしまったほうが良いこともある

でも結局決めるのは自分
流すも流さぬも
流れるも流れないも

手を抜くつもりが、そこそこ書いてた
これは筆が勝手に流れたのだろう

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!