マガジンのカバー画像

毛布 - moufu

33
安達茉莉子によるウェブマガジン『毛布』。 月2回ペースで更新予定です。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

毛布#16『私は十分救われている』と思った時のこと

毛布#16『私は十分救われている』と思った時のこと

つい先日、誕生日を迎えました。
お祝いのメッセージ、ありがとうございました!

インスタに長い日記を書いたけれど、そこでも少し触れた、誕生日前日に「私は十分救われている」とふと感じたことについて今回は書こうと思う。我ながら結構仰々しいことを投げっぱなしで書いてしまって、ちょっと気になっていた。それに、やっぱりあまり感じたことのない、不思議な感覚だったから、どういうことだったか書いてみようと思う。

もっとみる
毛布#15 『Float on/新しい日々へ』

毛布#15 『Float on/新しい日々へ』

はじめにはじめに、各地での豪雨による災害で被災された地域の皆様にお見舞い申し上げます。
私の生まれ故郷である大分県日田市天瀬町も、言葉を失うような被害を受けています。
筑後川の上流である玖珠川沿いの天瀬温泉が、見たことのないような姿になっているのがニュースで報道され、全く気が気ではありませんでした。
コロナのことを考えると地元に手伝いに帰るわけにもいかず、もどかしいばかりです。故郷の復興につながる

もっとみる
毛布#14 『空はついに晴れ渡って』

毛布#14 『空はついに晴れ渡って』

今週から毛布は週1更新。週1ということで、ちょっと薄手の毛布になります。

※ 水害被害に遭われている方に心からお見舞い申し上げます。記事を書いた後も各地で水位が上昇していたりと心配です。どうかご無事で安全に過ごせますようにと願っています。

“Rainbow”昨夜、Kacey Musgraves の“Rainbow”という曲の歌詞を和訳し、シンガーソングライターの大和田慧ちゃんのインスタライブで

もっとみる
毛布#13 『過去が変わるとき』

毛布#13 『過去が変わるとき』

7月に入りました。ちょっとぼうぜんとしますが、7月は生まれ月なので気分が良いです。

みなさんいかがお過ごしですか?
みなさんどう暮らしているのだろう。

「繰り返すタイプの不安」突然だけど、みなさんにはこんな不安ってあるだろうか?(さっきまで気分が良いという話をしていたのに)

例えば、犬が怖いとか、会社がいきなりなくなったんだけどどうしよう、とかそういう不安というよりは、
「人前に出るのがどう

もっとみる