見出し画像

ファッションが理解できなくて完全に詰んでる話。

どうも、「普通になれなかった人間」シンリです。

最近ちょっと涼しいですね。
こうなると困りますね。服に。

元々私は服に(と言うよりオシャレ全般に)一切興味がないのです。

どれくらい無頓着なのかと言うと、Tシャツにジーパンとスニーカー、みたいなレベルです。
無頓着どころの話じゃなかった。

特にボーダーのシャツとか着がちなのですが、最近たまたま見かけた本が、

「ボーダーを着る女は、95%モテない!」

タイトルだけ見て「うわっ……」ってなったので中身まで読んでませんが(まさにその時ボーダー着てたし!)

著者はボーダー服の女に故郷の村でも焼かれたの?????


……そして私は、また着づらい服が増えてしまった、と頭を抱えるのであった。

(でも、街中を歩いてたら、確かにボーダーを着てる女性は少ないな……と、思うなどしました)
(そして事実として私はモテないので、ぐうの音も出ないのでした)

私のファッションセンスが壊滅的なのはもはや言うまでもないですが、
以前着ていたけど今は着づらい(着なくなった)服というのはあります。流石に。
(ちなみにスカート類は元から嫌いなので関係ないです。あのスカスカ感がどうにもダメで……。)

私がある特定の種類の服を着なくなるときは、他者の何気ない言葉でそれを決めていることが多いようにも思います。

最初は英字やロゴの入ったTシャツだったかな。
次はパーカー

子供っぽいって言われたので着なくなりました。

ロゴT英字Tはまあ分かるとして(完全封印しました)、
パーカーもダメなの……?と思いつつ、これもかなり着る頻度が減りました。

(追記:この記事を書いた後に、英字の書いてあるロングパーカーというどうしようもない服が出てきました……もはや着れる要素がない……)

という形で、普段着が無地かボーダーの服に落ち着いてきたと思ったら、
今度はボーダーがダメなのか……。

何着たらいいの? 何なら許されるの?

もうね、ファッションわかんない。
マジでわかんない。助けて(切実)。

お金出すから誰か毎月服買ってきて頭から爪先までコーデしてくれというレベル。
専属コーディネーター欲しい。

あと、ボーダーの服、腐るほどあるんだけど……どうしよう……。

サポートして頂けますと、私が甘いものを食べるなどしてニコニコする時間が増えます。