見出し画像

7/26 甲子園100周年観戦旅行記②

朝食を食べて8時過ぎに出発。

京都のガンダムベースに行きたいというオットに付き合って、イオンモール京都へ。そう、それで京都なのです。風情も何もないったら。

わりとこじんまり

私はその間、IKEAや無印を見て回る。40分くらい経ってガンダムベースに戻ってみたら、何やら行列!レジの列かと思ったら入場制限の列らしい。オットはまだ入れてない!うっそー!

わーい、IKEAだ!


クッションカバーとエコバッグをお買い上げ
祇園祭の鉾が飾られてお囃子のBGMがずっと流れてる


また待ち合わせ時間を決めて、私はプラプラとお買い物。ワークマン女子を発見!なるほど機能的でお安い服がいろいろ。いいなーうちの近所にもできればいいのに。

ワッフル素材のTシャツを2枚ほど


やっと購入出来たとのことで、12時前に合流して、カプリチョーザへ。スゴい久しぶり。でも頼むものはいつも同じ、冒険できない私たち。でもコレが食べたいんだからしょうがない。

トマトとニンニクのスパゲティ
チーズ入りライスコロッケ

駐車場を出たら東寺の五重塔がデーンとお見え!おお、ここは京都だった!と改めて思う。

大阪のホテルにチェックインして1時間ばかり仮眠、、しようと思ったけど眠れなかった。オットはグーグー。

阪神電車で甲子園まで。
途中のセブンで夜のおにぎりとパンを買っていく。

関西の駅員さんは東京と比べると、車椅子対応が雑?と思ってだけど、雑というよりは、親切すぎないけどさりげない、、、というか。聞けばちゃんとやってくれる。聞かないとわかってるだろうと思って放っておかれる、みたいな。

甲子園駅のエレベーターはかわいい!


甲子園は1年ぶり!昨年はここまで車で来たんだった。
昔に比べると阪神ファンもコテコテさんが減って、ちょっと寂しい。

ウル虎の夏!
100周年ロゴ、カッコいいよね!


さっそく席へ、、、のその前に。
甲子園素盞嗚神社 で御朱印と勝利祈願🙏

絵馬もたくさん
ウル虎の夏で、ユニをもらいました!

暑いけどアルプスは日陰だし風があって涼しい。この風にぜひボールを乗せてスタンドに運んでほしい、と願っていたら、森下のホームラン!コレが見たかったのよ、ありがとう。

アルプスの車椅子席はこのあたり
快勝です。ありがとう😊

帰りの電車はものすごい混雑。こんなに混んでても誘導してくれて乗せてくれる駅員さんはスゴい!東京なら2.3本見送られそう。

なぜか鹿ラッピング電車

尼崎で乗り換える時、ものすごい乗り換え方をした。ホームに止まってる車両を通り抜けて向こう側のホームに行くというやつ。こんなの初めて体験したけど関西じゃ普通なのかな?

ホテルに帰って、すぐにシャワーを浴びて就寝。
明日は午前中ゆっくりして、午後から歴史観を観る予定。