見出し画像

不思議ロックフェスVol.3ありがとうございました

noteはひさしぶりになってしまったよ・・・

先日は不思議ロックフェスVol.3,本当にありがとうございました。

ご来場くださった皆様、配信見てくれた皆様、気にしてくださった皆様、共演のバンドの皆様、ディスクユニオン永井さん、ワールド・ディスク中島さん(Evraak物販も)、そして不思議音楽館の井上大将軍、3年連続大感謝です、お世話になりました~~~!秋葉原グッドマンの皆様も朝9時半集合~ラストまで大変だったと思います・・・お疲れ様でした!

当日どの出演者も素晴らしく、それぞれに他にはないものを見せていた。各バンドさんのライブは他でもぜひ見に行きたい。
特に曇ヶ原のムチオさんラストステージにはぐっときましたね。ショウタさんの歌、今まででいちばん刺さったし全員のステージの熱量が半端じゃなかった。

私達はデスボイス儀式始まりから、キスエクの小島りんさんにバイオリンで入ってもらったCure。

りんりん天才だった~

この曲は私の歌ったメロディーからできた曲で、そもそもバイオリンイメージがあって、素敵な形で叶えられて嬉しかった。りんりん、本当にありがとう!本番ノリノリで弾いてくれて最高だった!(これに合わせてSax吹くところも全部変わってるので天さんの対応力もすごいですね!)

そして新曲をやりました、「Requiem for Lost Tides」という15分を超える長尺曲。7時間ものイベントに最後まで残ってくださったお客様に15分超の重めの知らない曲w、を最後に演るなんて拷問なのかという気もしながら、不思議ロックフェスのお客様ならきっと大丈夫!!!という信頼のもと演奏させていただきました。たぶん本来の意味で「プログレ」で、「不思議ロック」にはぴったりではないかと。

お聞きいただいた方はおわかりかと思いますが、朗読含め結構な分量の詩を書きました。歌の部分も今までは自分の外にある世界を描いていましたが、初めて内側を引きずり出すように作った歌詞で。こういうのを発表するのはメンバーに対しても勇気がいる。

前日ほぼ寝てないほど詰めたし緊張しましたが(こういうときに限って仕事もいそがしかったりもして)初演をこの日に選んで良かった、お疲れの中最後まで残っていただき、聴いていただき本当にありがとうございました。

この曲は2ndでも中心になる曲で、Evraak 2nd Full Albumは12/18発売です!これに纏わる時間を掛けた創作がもうひとつある、そのうち発表できますのでぜひお楽しみにいただけると。

さて不思議ロックフェス、配信がございます!7時間ボリュームのハイクオリティ配信が3000円とはお安い! 9/29(23:59まで)ですので、ぜひとも!

あ、あと2ndに入る曲でライブでやってない曲はまだありまして。

次回12/20(金)、満を持しての曇ヶ原×Evraak2マンライブぜひお越しください!ゲストに今回もご一緒してくれた小嶋りんさんも演奏してくれます!

9/20(金)13:00~ディスクユニオンプログレッシブ・ロック館様、ワールド・ディスク様にてチケット発売です!

特典CDがついてきます。不思議ロックフェスの朝イチリハ後に両バンドで手作業内職セットしております~

また、不思議ロックフェスで販売開始した新ロゴTを着てきてくださいますと、、大変うれしいです。今回会場に来られなかった方へ・・!通販しておりますのでぜひとも・・!XL完売しちゃったんですが、男女問わず大きめに着てかっこいいと思います。ロゴそのものもTシャツもオオシマトモヒロさんによるデザインです!

外国の石碑みたいにしたい!のオーダーに応えてもらったよ

こちらで買えます!

送料かかるためにBASE少しお高めですが、以下ライブなどでお会いできる方でご希望の方いましたら¥3500にてお渡ししますのでDM等々。

今後の個人的告知

9/22白楽怪談ナイト@ Fu~un Kaoru Joe
9/28 ブラジル縛りDJ@渋谷violetta
10/4 マーフィーの会インプロ@西荻窪Pitbar
10/14 DJ@渋谷or
10/20 昼
10/31 陰キャハウス
11/4 Stardust&Experimentals(砂漠)@渋谷琥珀
11/6-7 天使の聲@南青山MANDALA(曇ヶ原a_kiraさんとご一緒)
12/18 Evraak 2nd Release!
12/20 曇ヶ原×Evraak@高円寺HIGH

ぜひ、どこかでお会いしましょう。

声のこととDJでしたらお気軽にお呼びください~乱文にサポートいただけましたら活動費にさせていただきます~