見出し画像

onlineメイクレッスンの時代

こんにちは〜

久しぶりにNOTEを開いています。

最近はアメブロをメインに使っています。

アメブロの方では、宇宙的・スピリチュアル的なことを積極的にお伝えしているのですが

NOTEではもう少し地に足のついた現実的なストーリーを綴っています。

どちらも最終的にお伝えしたいことは同じなので、読んでくれる方々をイメージしながら分けて書いています。(多くの方にどの方面からでも知っていただけるように)

タイトルの通り、今オンラインでメイクレッスンをしています。

わたしもとても楽しくさせていただいていて、こんな発信方法ができて嬉しいな〜とウキウキです。

今までメイクカウンターで対面じゃないと無理なんだ!と決めつけていましたが

時代はオンラインになってきましたね〜。

そのおかげで、メイクカウンターに行きにくかった方々にも窓口が広がったのではないかと思います。

そんな嬉しい時代の変化のなか、

眉毛の描き方レッスンを通してたくさんの素敵なフィードバックをいただいています!

ちょっと紹介させてください。

(そしてわたしの眉毛への情熱も察してください笑)

♡眉毛の描き方は、正解がわからなくてずっと困っていたけれど、すごく丁寧に細かく教えてくれるので見守られている安心感があり、とてもわかりやすかった。

♡自分の眉毛をこんなにじっくり見たのは生まれて初めて!毛の向きがあることも初めて知ったし、描き方を変えるだけで全然仕上がりが違ってすごい。。

♡毎日練習するのが朝の楽しみになってきた!今まで適当にしていたけれど改めて自分を大切にするきっかけになった。

などなど、すごく嬉しいお声をいただいています。

眉毛は本当にメイクで難しいパーツですが、お顔の印象にすっごく関わる、、

むしろ眉毛さえ綺麗であれば、お顔は美人に見えてくる。。

わたしはアイブロウ命でずっとやってきましたが、この情熱をみなさんにオンラインでお伝えすることができるようになって本当感謝しています。

レッスンをしているうちに、美容ってすごく奥が深くて

クライアントさんの心の奥まで見えてくるのが面白いです。

わたしは不思議と、人の表情(特に目)から色々情報を読み取るのが得意なようで

それに加えてその方の雰囲気、話している内容から

こんな風にメイクを通して自分を変えていったら、新しい本当のあなたへなれるんじゃないかなぁ、と見通すことが好きです。

この能力を生かして、その方のハートに寄り添いながらメイクレッスンをしています。

メイクレッスン以外で”美容セッション”をオンラインでモニターとして行っています。

このセッションでは、クライアントさんの自分に対する心のブロックを一緒に見つめていきます。

これがまた面白くて、美容と自分への意識はとても深い関わりがあるようです。

特に大人の方は、かなり昔のあるきっかけで、自分への評価が低くなってしまっていたり、または、違和感を感じていたり様々です。

ちょっとした他人からの一言かもしれません。

なぜかわからないけれど、違和感を感じる現実への抵抗心かもしれません。

そういったことを、一緒に見つめていきます。

そこから見えてきたことを、わたしがクライアントさんにお伝えして

”進みたい本当の自分”の道へとチャンネルを合わせていく実践的な美容アドバイスをしていきます。

外側を変えると自然と、進みたい自分へと近づいていけます。

逆に現状維持や、今まで通りのままではちょっと難しいかもしれません。

どちらにしても、内側が変われば外側も必ず変化します。

先か後か。。

このセッションはメイクレッスン単体とは違い、クライアントさん自身が気付いていない古い自分の形を、良い意味で崩していきます。

そうして、ほんとうのNEW MEに変わっていきます。

これも面白いです〜

体験された方は、なんでわかるの!?と驚いてくれていましたが、ご自身でも

もうずっとこのままでいたから、すっかり本当の自分の良さを忘れていたわ。

とのこと。

少しご紹介すると、その方は長年の金融業界(スイスの銀行で日本人のVIPの方をクライアントにお持ちの方)で身についていた

”ちゃんとした感”

”きっちりしなければ、この場をしっかりコントロールしなければ感”

と言うのが滲み出ていて、とても上品で悩みも特にないのではないのかなと思っていましたが、その方のお顔を見ていると、ふと気付いたことが

本当はとっても楽しいことが大好きな無邪気な子供のような、ワクワクした眼差しでした。

長年の金融業界の癖で、そういった素敵ポイントを意識的にコントロールしていたこと、そしてそのギャップがクライアントさんの進む道への、ひとつのブロックとなっているようでした。

意識でコントロールしてきた長年の癖は、なかなか自分では気づけないので

ずばり言われて、本当の自分を思い出せたそうです。

そこで、実践的なメイクポイントをお伝えし、早速新しいメイクを楽しんでいらっしゃいました。


今のは一部の例ですが、大人になるほどに社会で身につけてきた厚い鎧があります。

それに気付いて脱がしてゆく、それが”本当のNEW ME”への道。

そういえば、本当のわたしって、実際今とは違うかもな。

しばらく数年以上、同じメイクしてるわね。

そんな素敵な素顔の仲間たちに、画面を通してお会いできることを楽しみにしています!!

セッション可能時間 平日20時から21時開始/ 土日 昼時間可能(11時〜)

現在提供中 メニュー(全てzoomでのレッスンです)

⭐︎眉毛レッスン 60分 5,000円

⭐︎アイメイクレッスン 60分 5,000円

⭐︎美容セッションモニター(後日フィードバック頂ける方^ ^)

上記のメイクメニューにプラス30分(プライスそのまま)で、セッションを行います。

(眉毛とアイメイクはテクニック的な知識やスキルを大切にしていますが、その他のパーツメイク(チークやハイライトなど)は時間に余裕があれば、メイクレッスン中にお伝えすることもできます。)

動画でメイクに必要なアイテムや、メイクの方法を出していますので、ぜひご覧ください♪

これを見て、個人レッスンも受けたいと思われた方は、お問い合わせフォームからご連絡ください♪


画像1



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます😊素敵な日を!
3
https://www.youtube.com/channel/UCXia4w-Zbe_nduVEHhlB-zg 自分の波動が、現実を作ることに気がつき、意識を旅しています。メイクレッスンをオンラインで提供中。

こちらでもピックアップされています

メイクのお話
メイクのお話
  • 3本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。