見出し画像

オンライン眉毛レッスン

昨日今日で、オンライン眉毛レッスンを7名することができました。

果たしてオンラインでメイクを伝えることができるのか?

細部の確認は画面越しでできるのか?

実証してみたくて。

ご協力いただいた方々に感謝です。

もっとこうした方が良さそうだな、こういう流れも良さそうだな

というのが見つかりつつ、画面越しでもちゃんと伝わったな、とかすごく変わったのがわかるな、とか発見できました。

時間も1人だいたい1時間で両眉完成に至りました。

今後、これをメニュー化するために準備中です。

準備といってもそんな難しいことはしないのですが、果たして、お金を払って受けてみたいと言う方はどれくらいいらっしゃるのかな?

というのはあります。

個人的には、美容部員の経験からしてメイクさんにやってもらうのではなく

やはり、最終的には自分の手で自分を綺麗にしてあげられるようになってほしくて。

最初から自分の顔好きな方はいいんですけど、私みたいにコンプレックスの塊だー!!みたいな方に、メイクを通して自分の顔を好きになってもらって

内面からも自信が出て、それが外側に伝わって

例えば、コンビニでのお買い物でも殺伐としてたところが

相手の顔を見て、笑顔で接することができたり

バスの運転手さんに降りる時、あいさつやお礼を言えたり

そういうことが言えるようになってくると、みんなにハッピーが伝染するんじゃないかなって思ってます。

あれ、今日の自分なんかいいかも!と思えると本当に相手への接し方も変わるし、起こってくる状況も変わるんです。

オーラみたいなものが出てくるのかもしれませんね。

画像1

あとは、実際に店舗に行くのが苦手な方も良いんじゃないかなと思います。

タッチアップされてる時、周りの目が気になってしまったり

買わせられのかな…とビクビクされたり。。

ただ美容部員の仕事はやはり最終的に自社の製品を揃えていただくところが肝になりますので、どうしても無料でつきっきりでレッスンをするのは違うのですよね。

いつか製品どうとかこうとかではなく、その方に合ったスキルをお伝えしたいな〜と思っていたので、オンラインが主流になりつつある今いい機会かなと思ってます。

ぜひ、オンラインの眉毛レッスンにご興味ございましたら、教えてください!

一度覚えたら、あとはコツさえ掴んで毎日メイクしていれば必ず上達します。

眉毛って本当に大切なパーツで、かつ難しいパーツなので

極めるとグッと印象が変わると思います。

興味あるな〜、マリナってどんな人かな〜と思って頂けましたら

YouTubeで眉毛の動画出してるのでぜひご覧下さい😊

とりあえず、この動画を見れば、こうやって描けばいいのか〜!とヒントが見つかるかと思います❤️

じゃあ実際に私の顔に描いてはみたけど、バランス合ってるかな?と深く知りたい方は、レッスンを受けてみたら良いんじゃないかなと思います♪

まずは、できる範囲で練習してみてください!

おうち時間こそ、スキルアップに自分の時間を楽しむのも良いですよね😊

私も、興味のある他の勉強をゆっくり時間に楽しみたいと思います😊


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます😊よければフォローも大歓迎です!
これからの新しい世界へのチャレンジと、今まで生きにくかったことへのサヨナラ。同じ感覚の人も多いはず。これからの出会いがとても楽しみです! https://www.youtube.com/channel/UCXia4w-Zbe_nduVEHhlB-zg

こちらでもピックアップされています

メイクのお話
メイクのお話
  • 3本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。