俺の家の話

amazon primeで俺の家の話を鑑賞。
毎日少しずつ観ており笑ったりほっこりしたりしていたが、最終話で思わず涙がでました。
まさか、長男の寿一が亡くなるとは…想定もしておらず最終は半分を過ぎた頃の伏線回収。
さすがくどかん作品だなと感服しました。

最終話、みんなで食卓を囲む場面ではもう寿一は亡くなっているんですね
会話の間合いが序盤で観ていて変なところがあったので、後々みて納得しました。寿三郎も寿一が見えてたから納得できてなかったし、寿一も悔いが残ってるから成仏できず彷徨い魂が残ってるんだろうなと思いました。
家出して何十年ぶりに家に帰り、家族の為に頑張る寿一は家族をひっかきまわすし、なんなら煙たい存在だったかもしれないけれどより家族の絆は深まっているのではないかと観ていて感じたし、すごく家族愛がいいなと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?